1701. 名無しさん 2022年02月20日 17:32 ID:zvwG5BlQ0
妻を寝盗られた。
不倫と呼ばないのは、相手の男の目的が “寝取り” だったから。

寝取ったAは
「(俺)に恨みがある」
と言う。
でも俺には覚えがない。
よくよく聞くと、
Aは中学の時に俺に酷い “イジリ” をかまして傷害事件になって転校していった奴だった。
(Aは見た目も変わってしまってたし、名前もよくあるやつで、そもそも忘れてたし、あちらは俺が知ってる前提で話してくるから自己紹介もなかった。)

Aは
「転校先で馴染めず長く引きこもってた」
んだって。
そして社会復帰して仕事も見つかって、
「そしたら『(俺)への恨みを晴らしたい』と思い立った」
そうな。
「忘れたとは言わせねーぞ!」
って、転校後のことなんて、そもそも知らないことは覚えてないだろ。
十何年以上前のことだし、第一それ逆恨みじゃん。




すると妻がそれ聞いて
「どういうこと!?
私を愛してるって嘘だったの!?」

と痴話?喧嘩。
よそでやれよそで。
妻は
「こんなことで別れたくない、どうかしてた、反省してる。
離婚したくない」

と言ってたが、
「その気持ちは分からんでもないが、俺の気持ちも分かって欲しい」
と言ってさよならした。

いい子だと思ってたけど美人ってほどでもなくて、言い寄られて舞い上がったのは分かる(俺もブサだし)。
でもさ、
(イケメンならまだしも、あんな不健康そうな見た目のAに…)
って呆れたし、
話し合い前にいろいろイチャイチャキモい仲見せつけられたしチョット…。
お互い見合いでそれなりに満足してたけど、お互いそれなりに不満もあったんだろうな。
なので妻に対しては特に怒りや恨みもなくて、慰謝料とかもとらなかった。
『愛情はなかったのか』と言われたら否定できないが、それもお互い様だと思う。

1702. 名無しさん 2022年02月20日 17:34 ID:zvwG5BlQ0
もちろんAには相場以上の慰謝料を請求した。
だが
「そんな金ない」
と言うので、
Aの家を巻き込んで親に払わせた。
俺が『裁判でもなんでもやる』と言ったんで、A親はAがやっと就いた職を失うのを恐れたみたい。

そんなAは
「(俺妻)を寝取ってやった。
復讐成功した」

と鼻高々でイラっとしたが、
それを職場で自慢しまくってドン引きされたみたいで、コロナを機に切られたって。
A親が
「またそれを『(俺)のせい』と逆恨みしてる」
って連絡してきた。
「何かあってももう払う金が無い」
と嘆くから
(知らんがな)
と思いつつ、
「もう県外に引っ越して転職もしたから」
って言ったら、
「安心して家からAを追い出せる」
って言ってた。

まあそうは上手くいかず、最終的にA親が出ていって、
今はAは古いA家に仕事もせずひとり住んでるみたい。
A親が最低限援助してるらしいけど、いつまでもつやら。

正直言って今さらながらくだらんことやってきたAには腹が立つ。
だが金が出来て、なんとなく好きじゃなかった地元から抜け出せたし、転職も上手くいって、最近新しい出会いもあったから、俺はもういい。



Dancin' Fool (アーティスト:The Guess Who)
Dancin' Fool (アーティスト:The Guess Who)