329: 名無しさん@おーぷん 22/02/16(水)19:54:18 ID:???
自分は物凄く性格が悪い。
自分が動かず、人を使って話を大きくするようなタイプ。

高1の時は大人しかった。
自分は数学の教師に、通りすがりに胸を触られるセクハラにあっていた。
担任は大人しいだけが取り柄で、相談しても何もしてくれなかった。

転機は高2の6月。
その話を空き教室で女の先生4人が面白おかしく話していた。
その中で現国の先生が
「あの子ねぇ、顔も身体も見た目は良いから頭が空っぽでも将来安泰な子だよね。
胸触られたくらいで騒ぐなんてやっぱりあほな子ね」

と言ってた。
元担任は
「そんなこと言うもんじゃないよ。
多感な年ごろで傷付きやすいんだし」

ってたしなめてくれたが、現国先生は
「胸の大きい子はあほって言うし、あの子って胸と顔しか取り得ないじゃん」
って私を笑いものにしていた。

その話を聞いた数日後、友達に誘われて入った喫茶店。
そこは学校の教員住宅の近所の人がやっているお店で、常連客もいろいろ親しげに話しかけて来た。
その中で、
「今の若い先生の倫理観どうなっているんだろう?
あんな先生であんた達も可哀想だね」

って言ってきたオバサンがいた。
よく聞いたら、先生たちの不倫や、彼氏と夜遅くまで騒いでいること、妻を軟禁状態にする変態教師などなど、ぶっ飛んだ話がたくさん聞けた。
教員住宅の教員たちとその近隣の住人たちは仲が悪いらしい。
生徒に言うくらいだから相当だったのだろう。
自分が一番気になったのは件の現国の先生の話だった。
あいつ、体育の講師と不倫していたよ。




それからずっと気にして現国の先生と体育の講師の2人を見ていた。
校内でも、2人は隠れていちゃいちゃしていた。
授業中は使われていない部室棟に入って行くのも見た。
『気分が悪いから保健室に行く』と言って部室棟に忍び込んで、現場確認もした。
気持ち悪かったけど、頑張った。

330: 名無しさん@おーぷん 22/02/16(水)20:13:43 ID:???
今みたいにスマホなんかない時代だから写真は撮れなかったけど、不倫を確信した。

空き教室が女の先生のたまり場だと知ったので、放課後は隣の資料室で立ち聞きもした。
そこで元担任の爆弾発言を聞いた。
「最近、(現国)先生よく休むよね?
あれって悪阻じゃない?」

「あれだけ盛って避妊しなかったの?」
「(体育講師)先生って妻子持ちでしょ?
どうするのかしら?」

「結婚迫ってるみたいよ」
当時まだ純情な高校生だった自分は、『妊娠は絶対に結婚している人がするもんだ』と思っていたので呆然とした。
教師としても人間としても許されるべきじゃない。

現国の授業で先生が
「ちょっと気分が悪いので席を外します」
って教室から出て行った時、隣の席の今で言う陽キャ男子に
「もしかして悪阻?」
って言ってみた。
そしたら先生が帰って来た時、その男子が
「先生!
赤ちゃんできてるの?」

と爆弾発言を大声でかました。
それから大騒動になり、先生は1週間休んだ。

そしてまた復帰1日目の授業の初め、男子が
「先生!
赤ちゃんおろしたの?」

って言ったら、現国先生、発狂でその男子に掴みかかった。
またもや大騒動で、今度は隣で授業をしていた先生も飛んできた。

その後、担任が
「現国先生は体調を崩したので休職します」
と言った。
陽キャ男子はそういう方面に疎い子だったので
「赤ちゃん、可哀想にね」
ってぽつりとつぶやいて担任がむせていた。

体育講師先生の奥さんは一連の話しを聞いても離婚せずに添い遂げた。
現国先生は不倫・堕胎の噂がその後の赴任先も伝わり、転々としているそうだ。
3校目くらいまでは中学時代の友達がいたから教えたが、その後は自分じゃない。



大堀先生 高校生物をわかりやすく教えてください! (細胞・遺伝・生殖・発生)
\大堀先生/ 高校生物をわかりやすく教えてください!
>細胞・遺伝・生殖・発生<