1698. 名無しさん 2022年02月16日 13:00 ID:R76m.V8e0
結構昔のことなんだけど、私の通ってた中学が凄く荒れてて、イジメも横行しまくってた。

そこでひどくイジメられてた男子(Aとする)がいた。
でもイジメするヤツラが怖くてみんな見て見ぬ振り。
先生とかは注意はするけど、当然隠れてイジメ続けるし、余計ひどくなるしで誰も学校とかに言わなくなった。
先生たちも陰でイジメあったのは分かってたんじゃないかな、言われたり見かけたら注意はしてたけど。

私も見てみぬ振りの一人。
イジメするヤツラはマトモじゃないし、Aをその場で助けたところでイジメはなくならないし、イジメられる対象に自分が加わる危険があるだけ。
傍観というか見ないようにしてたし見ても無かったことにしてた。
共犯とは思ってないし『それもイジメだ』と言われたら違うと思うが、それが正しいことかと言われたら違うと思う。
要するに自分可愛さで危険から逃げたと思ってる。

で、そのAが成人してからうちにやってきて、
「俺はこの女(私)のせいでイジメられ続けた。
そのせいで高校は底辺だったしその後引きこもった、全部この女のせい。
謝罪して慰謝料を払え、責任とってうちに世話しに来い」
とか言い出した。

親が警察呼んだの確認してからお断りしたら暴れたんで、警察が来て取り押さえてた。




1699. 名無しさん 2022年02月16日 13:04 ID:R76m.V8e0
うちは客商売だったんでお客さんが何人か居たんで、お断りの際に
「私はイジメに関わってない」
ってAにはっきり言っておいた。

「お金ならイジメたヤツラに請求すべきでしょう」
「そもそもただの中1の女の子だった私に何が出来るのか、先生すらどうにもできなかったのに」
「この際言うが、
なぜあの頃イジメられてはチラチラこっちを見て、イジメの後は私に近寄ってきたのか」
「どうして私が下校するのを待って後ろからついてきたのか」
「後ろでドサって音立てて倒れては起き上がり、距離を縮めてまた倒れてたのか」
「『キモチワルイ』って言って無視してた女子らには請求したのか」

ついでにそんな感じのことを、思い出すままドバーッって言ったらAが暴れだしたわけ。
誰も怪我もしなかったがいくつかモノが壊れて、私は服をつかまれたり押されたりしたんで、器物損壊と暴行で現行犯逮捕になってた。
名誉毀損的なこともいろいろ取りざたされたが、
最終的にA家がお金払って引っ越すことで手を打った。

Aは、私にしたように何人か見てみぬ振りしてた女生徒の所に行っては、お金を要求してたらしい。
どこも旦那さんや家族が出てきてすぐ追い払われてたみたいだけど。
被害者の名前を聞いても思い出せなかったけど、私みたいに気弱そうな見た目(よく言われる)で、罪悪感をもってそうな女性を狙ったんだろう。
彼女らはクラス変わった後のAのアピール()ターゲットだったのかもしれない。

1700. 名無しさん 2022年02月16日 13:06 ID:R76m.V8e0
はっきり言って、
『A、あんたはイジメたヤツラと同類だ』
と思ってるよ。
『自分より弱い』と思った相手・逆らえない相手を狙って噛み付いてきてさ。
『それが出来るから』ってやるヤツと、やらない人の間には、大きな溝があるんだよ。
良かったねA、『そういうヤツラが痛い目に合えばいい』と思ってたんでしょう?
身を持って示してくれたんだね。



たぐい vol.1
たぐい vol.1