159: 名無しさん@おーぷん 22/02/09(水)18:35:47 ID:Gq.yg.L1
数年前、とあるイベントを企画した。

自分は土地の提供や関係各所との調整をした。
その時のイベントは成功して、出店してくれた人たちも喜んでくれた。
その際、『一度だけではもったいないから定期的にイベントを開催して欲しい』と言われて了承した。

2度3度続けると出店する人も多くなってきたので、組織化する事になった。
すると
「(俺)さんは出店するわけでもないのに何で参加しているんですか?」
と文句を言われるようになった。
それだけならまだしも、いつしか
『(俺)がイベントの金を横領している』
などといわれるようにもなった。




噂の出所を調べているうちに、いつの間にかこの集まりがAさん派とBさん派、それと特にどちらにもかかわらない派に分かれていた事がわかった。
どちらも自分が組織化にあたって会長になりたいがため、
「言い出しっぺの(俺)をまずは排除したかったからあんな噂が流れたんだ」
と他の人から教えてもらった。

元々イベントも飲み会で酔っぱらったはずみでやりだした事だし、調整もタダでやっていたので、そんなことまで言われて続ける気も無かったので辞める事にした。
それまで手伝ってくれた人にその旨を伝えると、実に言いにくそうに
「自主退会ではなく退会処分にさせてほしいんだけど…」
と言われ、思わず
「はぁあああああ?????」
と叫んでしまった。
曰く
「自主退会だとAさんやBさんの都合(?)が悪いので…」
という理由らしい。

「一体どういう理由で都合が悪いのか?」
と聞いてもハッキリしなかったので、二人を呼び出して話し合う事になった。
そして最終的に
・俺は自主退会。
・会には二度と関わらない。
・土地の提供も当然なし。
を確約して会を去った。

で、この昨今コロナのせいでイベントのための土地を確保が出来ずにいたらしく、俺の所に
『土地を提供してほしい』
という連絡があった。
「確約したことは忘れてはないが何とか助けてほしい」
などと自分たちの都合しか考えない奴らの神経はどうかしている。



知らんがな / 一寸先闇バンド)
知らんがな / 一寸先闇バンド)