1687. 名無しさん 2022年02月02日 12:54 ID:E.JYh2ZM0
よくある話なんだけど、夫(当時)に不倫されて離婚になった。

不倫相手は私の近い親族(ちなみに夫もちょっと遠い親族)。
ゴチャゴチャ外野(やっぱり親族)が絡んで、離婚と少々の慰謝料(10万ぽっちw)の他は何もなく終わった。
親戚づきあいも(私以外)続いてる。
元夫と不倫女は結婚してその後普通でとくにトラブルもない。

一方私は不倫騒ぎで病んで会社を辞めることになり、パートで食いつないでる。
それで親にイヤミ言われた。
『ガマンして、離婚せずにいればよかった』
的なこと。

なので暴れた。

バット振り回して家財道具ぶち壊した。
ついでに元夫宅(近所w)にも凸って暴れた(玄関に鍵かけない田舎)
バット振り回して家財道具ぶt




1688. 名無しさん 2022年02月02日 12:55 ID:E.JYh2ZM0
警察沙汰になったが、ここでやっぱりゴチャゴチャ外野(もちろん親族)が絡んできてナァナァになったw
まあ誰にも怪我はさせてないし、相手(親&元夫&不倫女)も『被害届を出さない』となったし。

とはいえそれで弁償させられそうになったんで、
逆に慰謝料を請求してやった。
『不倫された被害者なのにあまりにも扱いが不当。
(元夫)と(不倫女)を絶縁して追い出さないなら、私が出ていくから金寄越せ』

と。
『出さないならまた暴れる。
でも今度は今回みたいにはいかない』
と。
本気で人をバットで殴ったり包丁で刺したり火をつけたりは、するつもりもなかった。
けど、このままここにいたらやってしまうかもしれない。

(それはそれでスッキリするかもしれないな)
そう思いながら要求を言ったら、被害を恐れたのか警察沙汰・マスコミ沙汰を恐れたのか、最後には親族が供出した3桁後半万円の絶縁手切れ金ゲットして出ていくことが出来た。

1689. 名無しさん 2022年02月02日 12:56 ID:E.JYh2ZM0
出てきて思ったことは、
『あそこ(私親族が集中して住むあの地区)は異常だった』
ということ。

私も元夫もそうだが、多くは出ていこうとしないし出させてもらえない。
出ていく時は学生時代くらいで、それを除くともう絶縁になるか、『戻ってこい』コールが永遠に続く。
あんな不倫騒ぎ起こした元夫と不倫女も、地区コミュニティの一員として堂々としてる。
不倫された私が会社辞めて引きこもると非難された。
一方で器物損壊で暴れた私は警察沙汰にもしない。

思い起こせば他にもいろいろあった。
出ていくまでは『どこにでもある』と思ってた地区の神事を、どこの誰もやってなかったとか(『奇習』って言われたw)。
私は麻痺してたんだと思う。
後で奇習って言った人に
「金払われずに座敷牢的な所に監禁とかにならなくてよかったね」
って言われた(震)

今は普通に生活が出来ていて、毎日が楽しい。
思い起こせば、結婚してた当時すらこんなに楽しくはなかった気がするな、一応幸せとは思ってたのに。
元夫と不倫女も今あそこで『幸せ』と思って暮らしてるのかも知れないが、少しも羨ましく思えないし、『不幸になれ』とも思えない。
正直、
(あんなところでこれから子供作って育てて…)
って思うと、むしろ気の毒にすら思う。


復讐としては微妙ですが、今が楽しいのでこれでよしだと思い投下です。



Never Return
Never Return