605: 新年まで@36:22:53 21/12/30(木)11:37:07 ID:YJ.4p.L1
>>581さん(※編注:こちらのお話を読んで思いだしたから、隙あらば自語だけど書かせて。

こっちはもうとっくに終わった話だけど、私も元夫の友人に嫌われていて、
「おまえが俺たちの仲に割りこんだせいで!」
「(元夫)の時間と金をおまえが奪ってる!」
とさんざん罵られ、いやがらせされた。

元夫は友人の肩を持ち、それが亀裂になってひびが大きくなっていって離婚。
離婚の六年後に私は縁あって再婚した。
元夫は再婚しなかったみたい。
理由は知らない。




でも四年ほど前に元夫から急に連絡があった。
『離婚原因になった友人と、今まったく友達付き合いをしてない』
という愚痴だった。
その友人は結婚したらさっさと家庭におさまってイクメンやってるらしい。
元夫に
「俺は何のためにお前と離婚したんだろう?」
と言われて
(知らんがな……)
としか思えなかった。

子どもたちが喧嘩しはじめたから、正直に言って
「切るね」
と言うと、
「俺より子どもなんだ」
とグチグチ言いだしたけど、かまわず切った。

その後は音沙汰なしで、四年も前の話だからとっくに過去なんだけど、元夫の友人が何をしたかったのかよくわからない。



「知らんがな」のうた
「知らんがな」のうた