1665. 名無しさん 2021年12月29日 19:14 ID:snYMIoa60
何したわけでもないけれど。

私の携帯に、中学時代に私をいじめてたA子から何度も着信があったんだ。
私は未登録の番号には出ないんだけど、何度も連絡があったんでサブ携帯からかけたら分かったわけ。
そもそもそんな警戒するようになったのもA子のせいだったから、特徴的な声きいてすぐ
(A子だ)
って分かっちゃった。
もちろんすぐ『間違えた』ってことで切った。
(サブの方は基本無料で番号はあるけど、通話には使っていない。)




(何の用だろう)
って思ってた。
こっちは何の用もないんでしばらくは放置してたんだけど、でもやっぱりかかってきたら嫌な気持ちにはなるんで、着拒したんだ。
半年くらい前ね。

それで今月帰省したら、
A子が何ヶ月前かに死んでたって知った。
A子からは家にも何度もかかってきたらしいけど、母が全部シャットアウトしたらしい。
「『病気になった』からっていまさら『謝りたい』とかムシが良すぎる」
って。
A子が死んだ時は、A子親がかけてきたそう。
母に私の携帯にもA子からかかってきてたことを伝えると驚いてた。
たぶん旧友の誰かが教えたか、それともどうにかして盗み見たかしたんだろうか。

A子からは手紙もいっぱい来てて、それは一応取っておいてくれてたけど、全部見ずに母と2人でお焚き上げした。
私も母も手を合わせることもしなかった。

まだ二十代。
A子の分を生きるつもりはさらっさらないけど、私はこれからの自分の人生を精一杯楽しむわ。



FROM NOW ON.
FROM NOW ON.