1658. 名無しさん 2021年12月23日 19:13 ID:IKUbbtF60
あんまり復讐してないけど。

嫁が不倫してた。
すでにお互い冷めきってたので特に感慨もなく。
「離婚して終わりにしよう」
と話し合い、その中で慰謝料の支払いの件を出したら、
「私の方がああいうことしたわけだしそれは払わなくていいよ」
と。
驚いた。
(伝説のなんちゃらは実在したんだ)
と。
「支払うのはそちらだし、不倫相手にも請求するよ」
と言ったら驚いてた。
まあ各1桁万円だけども、それは払わせた(等分した共同の貯金から払ってた)。




住んでたアパートを月末までに引き払う旨を伝えたら、
「じゃあカレシ(不倫相手のこと)呼んで(俺)君の荷造り手伝うよ」
と。
驚いた。
カレシ()呼ぶこともだが、どうも
『(俺)だけが出ていく』
と思ってたらしい。
つまり嫁は
『ここにカレシ()と住むつもりだった』
と。

「アパートの名義は俺だし引き落としも俺の口座だし、解約するんだからそちらも出ていくことになる」
って話をしたら驚いてた。
「じゃあ住むところは?」
知らん。
「カレシ()のところ狭いからこんな家電とか置けない…」
家電は全部、俺が自分の財布で結婚前に買ったやつだから心配するな。
やらん。

そういうわけで身一つで出ていってもらった。
元嫁(届け出した)は月末まで粘ろうとした(というかついてこようとしてた?)が、カレシ()君が嫉妬して『(俺)が元嫁を縛り付けてる』と誤解してウルサイので、連れて帰ってもらった。

1659. 名無しさん 2021年12月23日 19:15 ID:IKUbbtF60
復讐は、
“元嫁に横恋慕して不倫した部下=元嫁カレシ()を不倫を理由に会社から追い出したこと”
くらいか?

最初は
(徹底的にやってやろうか)
と思ったんだけど、
なんか元嫁と話し合ううちに落ち着いてしまった。
半年ほど経つが、元部下はまだ再就職は出来てないみたいだし、元嫁も今は稼ぎはない。
色々と足りない元嫁を雇ってくれるところなんぞないだろう、たぶん…。
俺のとこだって元嫁雇って置いといたのは半ば飾りみたいなモンだったし。
今回の件で元部下も後見人に見捨てられたから、ちょっと苦労するだろうが、まあ頑張れ。

狙ったわけじゃないし忙しくて不倫には気付かなかったんだが、恩人(=元部下の後見人)の紹介で雇った事情で切りづらい、色々やらかしてくれた部下が消えてくれたってだけで今はなんだか優しい気分になれるのは不思議だ。

(続きのお話)



Chara 『やさしい気持ち』
Chara 『やさしい気持ち』