159: 名無しさん@おーぷん 21/12/16(木)21:31:17 ID:F0.jw.L1
男尊女卑がすごいおっさんを仕事で担当することになったが、どんだけ周りが離れても治らないもんなんだね。

男性の先輩が異動になったので取引先として引き継いだ相手のおっさんは、とにかく女性は下に見てる人だった。
ただ、おっさんの客が女性だったらおっさんは良い顔してた。
だから本当におっさん相手の仕事は辛かった。




おっさんは突然
「あとは任せた」
とか言って帰るくせに
「勝手に進めるな」
と怒る。
うちの商品を代理店として売ってくれたが、謎の値引きをして
「わざわざ売ったのに文句を言うのか」
と怒る。
会うのは月に2~3回だけなんだけど、おっさんの事務作業があるのでほとんどおっさん関係の仕事ばかり。

あまりにも困ったので異動した先輩に聞いてみると、
「女性や若い男性相手だとあんな態度で来る」
とのこと。
(だったら私以外の人に引き継いでくれ)
と思い、上司に相談したが、
『こんなすぐに担当者が変わると(おっさん)に繋がる取引先にも不信感を与える』
とかでダメだった。

ある時、同僚がおっさんを
「あんなでかい口叩くのに安い仕事しか取れないやつ」
呼ばわりして目が覚めた。

今までは受け身なだけで『辛い』と思ってたけど、おっさんが大したことない人に見えてきた。
それで大変申し訳ないのだけど、うちのネコサマにおっさんの悪口を聞いてもらうようになった。
今だから思うけど、あれは愚痴ではなく悪口。

さらにその頃おっさんは男尊女卑の考えのまま、女性メインの会社に営業に行き、ちょっとした問題に。
おっさんは娘と奥さんにも逃げられた。
『強い男になれ』とおっさんの思考を受け継がせた息子は、学校で嫌われ不登校になった。
おっさんは息子と二人暮らしになって、息子の不登校を直すため昭和の教育を行使して、息子に殴られた。
ちなおっさんはこれらを全て武勇伝のように他人に話す。
最近ちょっと面白くなってる。



FALLING MAN
FALLING MAN