280: 名無しさん@おーぷん 21/12/14(火)03:56:10 ID:iz.kw.L1
昔の修羅場。

バイト仲間である友人の結婚式に呼ばれた。
友人は純日本人だけど帰国子女で、実質1年強ほどの勤務仲間だけど、英語に興味があった私は積極的に仲良くした為に結婚式に呼ばれる運びになった。

式前日、友人(新婦)は仲のいい女友達でパーティをしていた。
パーティが終わった時、友人への結婚祝いのプレゼントの袋の中に、プレゼントの贈り主である新婦友人の家の鍵が入ってることに友人が気付いた。
ちょうどその時に私がメールを送っていて、
「今から鍵を忘れた友達のとこに届けに行くんだー」
と言うので
「じゃぁ車で送るよ、明日早いでしょ」
と買って出た。




パーティ会場である友人の家に迎えに行き、鍵を忘れた新婦友人の家に届けに行った。
新婦友人はまだ帰ってないらしく、無人。
友人は
「鍵が袋に入ってたよー」
と新婦友人にメールに送り、『電車移動だし直ぐ帰ってくるだろう』と車の中でおしゃべりしながら待ってた。

そしたら新婦友人が、友人の結婚相手(新郎)と一緒に帰って来た。

新婦友人は新郎にもたれ掛かり、新郎は新婦友人のお尻を触っていた。
車内にンァ……の声が聞こえたのち、静まり返った。
友人は車を出て、
「鍵がない」
とドアの前にいる2人の元に歩いて行った。

3人は玄関前で少なく見ても1分は微動だにせず。
次の瞬間、新郎が新婦友人を脇に脇に避け、友人に歩み寄ったが、
友人は新郎の顔面を引っ叩き、屈んだ新郎の頭を殴りつけ車に戻って来た。
私は何も言わず友人を家に届けた。

次の日=式当日の朝5時に友人から
「本日の式の中止とその説明」
の一斉メールが送られて来た。
内容には交通費/宿泊費/その他の請求先=元新郎の連絡先が記載されてた。

(そうか、だよね、その後話し合ったのかな、そうか…)
と思ったけど、
(やられたらきっちり責任をとらせるお国を相手にした流れなんだなー)
と勉強になった思い出。

その数年後、友人である当時の新婦は別の方と結婚して幸せになりました。



恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃に(1)