96: 名無しさん@おーぷん 21/11/17(水)05:33:58 ID:PL.cw.L1
友人が実の両親に通報された後、絶縁された。
正直言って自業自得。

友人の元嫁さんの御実家が海鮮関係を取り扱ってる店を営んでいるとかで、友人夫婦から上等な海鮮物を頂くことがあった。
元嫁さんのご両親からのご好意で、タダで貰える事があるんだと。
そのお裾分けみたいな感じ。




しかし友人夫婦は離婚。
原因は、共働きにも関わらず家事育児を元嫁さんに押し付けたから。
友人から離婚の報告を受けた時に、
「もうお前に海鮮物を恵んでやる事はできない」
と言われた。
『恵んでやる』という言い方にもカチンときたが、そもそも俺は海鮮物が欲しくて強請った事はない。
くれる頻度が多すぎて遠慮したことがあるレベル。

その友人は、離婚後も
『(元嫁さんの御実家から)海鮮物をタダで貰える』
と思ったようで、元嫁さんの御実家に顔を出したらしい。
当然ながら貰えるはずもなく、しかし友人は憤慨。

これだけでもスレタイなんだが更に面白いのが、友人のご両親は友人の離婚後も元嫁さんのご両親と繋がりがあるらしく、海鮮物を購入しているとのこと。
母親同士・父親同士が仲が良いらしい。
それを知った友人が実家に届いた海鮮物を勝手に持ち去り、通報された。
その後、絶縁。
「実家のものを持っていたくらいで実子を通報するなんて!」
と怒っていたが、友人のご両親からしたら良いご縁を台無しにした疫病神なんだよな。


97: 名無しさん@おーぷん 21/11/17(水)10:38:03 ID:Vl.ko.L1
>>97
実の子を通報する時点で親子の縁は既に切れている
それか、息子が持ち去ったことを知らずに『泥棒だ通報する』ってなったか



犯罪者
犯罪者