796: 名無しさん@おーぷん 21/10/30(土)13:13:25 ID:NF.bf.L1
美容院繋がりで。

4年ぐらい前、初めて行った美容院で何をどうされたのか分かんないけど、カラーリングしたら髪がパッサパサになったことがあった。
二度とそこには行かないんだけど、そのあとで行った別の美容院で髪の状態を見て勧められたシャンプー&トリートメントが値段は高いけどすごく良くて、半年もすると全体がしっとりツヤツヤになった。
以来その美容院でお世話になってて、時々やる割引キャンペーンで一年分のシャンプー&トリートメントを購入してる。

ある日、買って来た紙袋に入ったままのそれを洗濯機の上に置いたままになってて、たまたま遊びに来た義姉がそれを見つけた。
で、義姉が
「無駄に高級なもの使って、(私)ちゃんは経済観念がおかしい」
とか言い出した(袋の中なんか覗くなよと思うけど)




「セレブでもあるまいし、なんでまたこんな高級なものを」
とか
「自分がモデルか何かとでも思ってんの?」
とまで、せせら笑うように言われた。
ムカついたので
「で?
どうしてほしいんですか?」
って言ってやったら一瞬ひるんだけど
「身の丈って言葉知ってる?」
って言われて
「一応は。
お義姉さんが高級シャンプー使うようなことを言うんでしょ」
って嫌味ったらしく言ってやった。

確かにちょっとお高いシャンプー&トリートメントだけど、自分の収入からすれば無理なく買える額だし、価値があるから買ってる。
義姉は自分の浮気がバレて離婚されて(子無しでした)、義父母も激怒して実家で暮らすことが許されず、市営団地で一人暮らししている。
財産分与と浮気の慰謝料で相殺されて、ほぼ身一つでの離婚。
今も浮気相手の奥さんに分割にしてもらった慰謝料を支払ってる状態。
義姉の離婚の経緯は、同じ女として許せなかったし大嫌いだけど、
(大好きな旦那のお姉さんだから)
と思って、たまにうちに来た時には頂きものの食材や、特売でまとめ買いしていた洗剤を分けてあげたりしてた。

だけどあまりにムカついたので、
「悪いけどもううちには来ないでね。
そんな侮辱されてニコニコできるほど人間できてないんで」

って言ったら
「ごめん…ちょっと色々あってイライラしてたから…」
って急にキョドり始めた。
「イライラでもオラオラでも何でもいいけど、とにかく帰って下さい」
って追い出した。

夜、泣きながら旦那に義姉からの電話があったらしい。
「(私)のことが物凄く怖かった」
ってw
「あんな怖い人だと思わなかった」
ってww

「何があったん?」
ってワクワクされて、説明したら今度はため息ついて
「自分から仕掛けといて何言ってんだ…馬鹿だなぁマジで」
って。
「今まで色々助けてやってくれてたことは感謝してるけど、我が姉ながら情けないから、もうほっといていいよ」
って言われた。
もちろんそのつもりだけど、色んな所で言われるように浮気するようなやつはやっぱり(以下略



厚顔無恥 のぼり旗