613: 名無しさん@おーぷん 21/10/23(土)23:36:31 ID:yh.es.L1
息子に初めて彼女を紹介された時の修羅場。

出掛け先でたまたまデート中にバッタリあって、その流れからの紹介。
帰宅後、息子と少し話をしたんだが、
「このまま交際が続けば結婚もあるかも」
とのこと。
当時息子27歳で、彼女さん29歳と言うので、
(結論が出るのは早いかも知れない)
と思ったので当たり障りのない程度に彼女さんのことを聞いたら、
「地方から出てきて現在は一人暮らし」
とのこと。




嫌な母親だと思われるかも知れないけど、その彼女さんに良い印象を持たなかった。
某国の妹さんのような、顔を斜めにして上から見下ろすような表情で相手(私)を見る。
息子がもともと気の強い女性が好きなのは知ってたけど、思っていたイメージとちょっと違ってた。

それで悪いとは思ったけど身辺調査を依頼した。
その印象の悪さ以外にも何かよく分からないけど、虫の知らせみたいな予感があったの。
普段は霊感とか第六感とかそういうの信じないんだけど、
(なにかありそうな子)
って気がしたのよね。

そしたら子供がいた。
それも逆算したら高校生の時に妊娠してる。
『卒業式にはお腹が大きかった』とかで、地元では結構な話題になったらしい。
相手の子は年下で、その子が18になったら入籍するつもりだったらしいが、それまでもたずに別れてるらしく、結婚歴はない。
子供は親戚が引き取って育てている様子。

正直に言う。
(ややこしい人と結婚してほしくない)
と思った。
そして夫と相談して調査結果を息子に話した。
「知ってたのか」
って。
知らなかった。
かなりショックを受けてた。

そこから先は息子に任せてたんだが、
結局別れることを選んだようだった。
自分と妻との間にできる子供と別に、妻と別の男との子供がいるってのは、息子には無理だったそうだ。
結果、別れ話に逆上した彼女さんがカッターを振り回して傷害事件に。
普段からバッグの中にカッター入れ持ってたのも驚いた。
本人が言うには『痴漢除け』らしいけど。
幸い多少の傷痕が残ったものの軽傷で済み、彼女さんは地元に帰って行った。

その後、新しい彼女が出来た。
チャーミングな笑顔の女の子で、息子の好みはずいぶん変わった様子。
コロナ禍で式は挙げられなくて入籍のみだったけど、幸せそうにやってるのでなにより。
私も心の底からホッとしている。



CUT OUT NEGATIVITY
CUT OUT NEGATIVITY