(前のお話)

182: 名無しさん@おーぷん 21/10/23(土)11:36:41 ID:xF.yt.L1
神経わからんスレ67の437です。
義弟が可愛いお嫁さんをもらったら義実家が変になってしまった、その後。


夫が義弟を
「あんま両親に会わせるな、連れてくるな」
と諌めたが、義弟は
「でも父さんが(義弟嫁)ちゃん気に入ってるし。
母さんも『いつでも来な(※社交辞令)』って言うし」

と相変わらず会わせてた。




そして先々週、義弟嫁さんがついに
「義実家に行きたくない」
と義弟に宣言。
ついでに
「このままだと子どもも欲しくない」
と言われ、義弟パニック。
慌てふためいて夫に相談しに来た。
夫は呆れて
「だから言っただろ」
しかし義弟、
「姑舅に気に入られる嫁なんて最高なのになぜ?!
うちの嫁ちゃんは義姉さん(私)と大違い!」

と発言。

ちなみに私は義父に嫌われてるわけではない……と思う。
義父・夫・私は同じ資格を持っていて、夫と私とで義父の事務所を継いでる。
義父は私にはセクハラ一切したことはなかった。
好みじゃないのもあるだろうけど、それ以前に “同等の資格持ち” = “同業者” の意識が強いんだと思う。
私に対しては常に敬語だし。
だから本当に義弟夫婦が結婚した途端に豹変した感じだった。

義弟の言うことを色々総合すると、
義弟は資格試験に合格して後を継いだ夫にコンプレックスがあったらしい。
義弟はそもそも試験を受けてすらいないのだが、
「ずっと疎外感があった」
と。
「なので(私)より可愛く従順で、(私)より(義父)に気に入られるお嫁さんをもらったのが自慢だった」
んだってさ。
要するに私と夫への当てつけもあって毎週のように連れて来てたらしい。

イラっときたから全部義母にチクっといた。

義母は今、義弟に激怒してて、
「おまえなんかに(義弟嫁)さんはもったいない!!」
とてのひら返してる。



「もうどうにでもな〜れ」のうた
「もうどうにでもな〜れ」のうた