411: 名無しさん@おーぷん 21/10/07(木)12:39:26 ID:GG.di.L1
近所に有名なDV親父がいる。

俺が小学生の頃、そこんちは父・母・娘二人・息子一人の家庭で、父親が妻子を毎日ボコボコにしてた。
真夜中に絶叫が響きわたったり(あとで知ったが熱湯かけたり骨折ったりしてたらしい)して、近所中が恐怖にまみれてた。
母親が何度か実家に逃げたり、シェルター使ったりしてたが、父親が執念で毎回連れ戻してた。

ある日、警察が来ていて、
(父親がついに捕まったか)
と思ったら、
母親が自殺してた。
『子どもたちは施設に』という話もあったようだが、父親が手放さず結局、家にいた。




それから年月が経って、今は完全に立場が逆転して父親がボコられている。

娘の一人は逃げたが、もう一人の娘は居座って、家に男を数人連れこんでは父親をボコらせている。
息子も居座って同じく父親をサンドバッグにしている。
過去の経緯を知っているので、近所じゅうが
『自業自得』
って感じで傍観してる。


だが、元DV親父にいたく同情して親しくもないのになぜか金を貸そうとしてた兄貴がスレタイ。

兄貴いわく
「働いて妻子を養ってきたのに報われなくて気の毒。
裁判費用を出してあげたかった」

と。
「何の裁判?」
と聞くと、
「(実子)を訴えてやればいい」
とか言ってた。
うちの親が呆れて
「よその家のことに首突っこむな」
「あの親父はやったことをやり返されてるだけだ」
と叱ったが、兄貴は納得いかないらしかった。
最終的にうちの親父が
「よその親父より、働いておまえを養った俺に感謝しろ。
よそにやるくらいなら家に金入れろ」

と怒って諦めさせた。

兄貴の感性が理解できない。


412: 名無しさん@おーぷん 21/10/07(木)13:52:39 ID:VV.h5.L2
>>411
兄貴もDV親父と同類だから手を差しのべたくなったんやろ
もしくは強さの意味を勘違いしてるのかどっちか

どちらにせよ、ろくでなしには変わり無いが

413: 名無しさん@おーぷん 21/10/07(木)15:04:03 ID:YY.o5.L1
>「よその親父より、働いておまえを養った俺に感謝しろ。よそにやるくらいなら家に金入れろ」

正論すぎるw



殴るぞ(4)