501: 名無しさん@おーぷん 21/09/23(木)10:13:12 ID:fl.eh.L1
出張の時、会社から貸与した社用スマホでSNSをやっていた社員がいたらしく問題になっている。

社用スマホを私用に使うこと自体禁止でSNSなどもってのほかなんだが、ログアウトするのを忘れたようで、簡単にアクセスできる状態で返却された。
いわゆる裏アカ?みたいなもので、
鍵付きで社員の悪口や情報漏えいがたんまり出てきた。
フォロワーも全部丸見え。
フォロワーの半分以上うちの社員で、合わすと十人を超えるようでかなりの規模。

そこからさらに色々問題が派生してる。




まず上記のログアウトを忘れた社員Aがフォロワー全員に恨まれ、社外でではあるが喧嘩沙汰に。
これはこれで警察案件。

社員Aがアパートの扉やポストにいやがらせされる等の被害。
このアパートは社で借り上げてる物件。

Aたちが多数の女性社員に対しかなりのセクハラ発言(『ま~ん』みたいに婉曲ではないモロの性器呼び、下半身が臭いなどの露骨な誹謗中傷、アイコラ遊び)をしており、しかもその誹謗が社内に広まったことから女性社員たちから『休職する』『辞める』等の声が相ぐ。
当然ながら全員に辞められたら業務ガタガタなので、上司が必死に説得中。

またフォロワーの中にBというやつがいて、C子という社員と婚約中なのだが、BはこのC子の性事情をかなり赤裸々に暴露して “いいね” をもらっていたようで、C子は婚約破棄を希望。
Bは専務に仲人を頼んでたから専務の顔まで潰した形で、Bの退職はほぼ決定。

だからBが一番Aを恨んでるのだが、Bはいやがらせの際のアリバイがあり犯人は別らしい。
Aは
「犯人を訴える」
と言ってるようだが、はっきり言って
『どの口が』
って感じだ。

業務が滞ってかなりの差しさわりが出てるので、会社側がAたちに対し、懲罰を越えて訴訟を検討してるらしい。
Aたち以外の社員に多大なしわ寄せが行っており、現在社を上げて全員がAたちに怒っているので
『やったれやったれ』
の状態になっている←今ココ



やったろうじゃん!! (全19巻)
やったろうじゃん!! (全19巻)