982: 名無しさん@おーぷん 21/09/11(土)14:19:51 ID:X0.fo.L1
俺の姉はメシウマで、何からに何まで手際良く手作りで作る。
調理師免許持ち。

昔、姉の元旦那の同僚に手作りラーメンを振舞った事があって、あまりの美味さに感激した同僚が
「お店を出してみては?」
と提案したそうだ。
しかし姉は、調理師免許を持っているとはいえ修行してきたわけでもないし、ブランクもある。
姉元旦那や同僚さんが『美味しい』と言ってくれるのは嬉しいが、あくまでも素人の範囲。
「お店を開くのは無理かなー」
と笑ったという。

そこでやらかしたのが姉元旦那。
同僚の言うことを鵜呑みにして、
勝手に仕事を辞めてきた。
本気で嫁主体のラーメン屋を開くつもりだったらしい。
姉は怒り狂って、両実家を巻き込む騒動となった。
「資金も無いし、店をやりくりするノウハウも知らない。
それでお店なんか開けるわけが無いだろ!」

と大喧嘩に発展して、
離婚。




姉元旦那は、
「銀行から借りれば~」
とか、
「素人風味なのが逆にウケるから~」
とか粘りまくってたけど、火に油を注ぐだけだった。

姉はその後、再婚。
現姉旦那と飲食店を開いた。
滅茶苦茶人気があるというわけではないが、元気にやってる。

それを知った元姉旦那が激怒して実家に押しかけてきたので、俺が対応した。
「結局店開くんかい!
だったら何故あの時嫌がったんだ!」

とネチネチ。
「現姉旦那さんは元姉旦那さんと違って経済力がある上に、店を経営する上でのノウハウ・資金繰りをよくわかっている。
現姉旦那さん本人も調理が出来るし、何よりもセンスがある。
それに比べて元姉旦那さんはどうか。
後先考えずに仕事を辞めるし、料理できないじゃないですか。
それに調理のメインを姉に押し付けて、資金管理やその他諸々も姉にやらせる気満々。
自分はただ居るだけで多額の給料が貰える置物店長。
ドリーマーすぎて幼稚園児の将来の夢より現実性が無いじゃないですか!」

983: 名無しさん@おーぷん 21/09/11(土)14:23:51 ID:X0.fo.L1
元姉旦那はウゴウゴ言いながら撤退。
姉のいる店を探し当てたいらしいけど、無駄無駄。
海外で店出してるし、中学英語も怪しい元姉旦那では死ぬまで探し出せないと思う。

昔、俺の事を
「ニートになりそうな顔してそうw」
とか言ってきたから、本気で嫌い。
ざまぁみろ。



無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (全15巻)