985: 名無しさん@おーぷん 21/09/11(土)15:35:14 ID:Ij.17.L1
もうすぐ離婚する。

だから旦那や義実家の面々に言いたい放題言いまくってストレス発散中。

義母
「いくらなんでもご飯も出さないなんてあんまりだと思うの。
今日のお昼も冷凍チャーハンだって言ってて…」


「は?
私の稼ぎで買ったものを勝手に食った上に母親にチクった上に文句言うって何様なの息子さんw
ついでに息子さんはアナタが持ってくる惣菜はタッパーごと捨ててるよ!
仕方ないよ確かにマズイし」


義父
「母さん落ち込んでるぞ!
母さんだってお前達を心配してだな…」


「母さん母さんてw
私の母さんどころかアナタの母さんでもないでしょ?
つーか嫁が落ち込んでたらまずは亭主であるご自身でなんとかしたら?
というかするべき!
しなきゃいけないよ!
わかる?」





義姉
「○○ちゃんの気持ちもわかるよ?
私も家庭がある身だし…。
定職に就いてない弟を何年も支えてくれたのを知ってるし、私だって姉の立場から本当に感謝してるよ。
それでもやっぱり(以下ダラダラと『離婚撤回しない?』が続く)


「えーっと何だっけ。
弟に言ってたよね?
『嫁を働かせればいいんだからアンタは好きなことをやりな!』
だっけ?
そして…ブホッwあーごめんなさいw
ご主人が出て行って何年?
アナタが『離婚しない』ってゴネてるうちに外で2人?3人?だっけ?
子供作ってるんだよね?
いやーある意味こっちの離婚問題よりも重いってそれ!」

迎撃の準備はできてるのに音沙汰なし。
最初からイカれちまった嫁設定でいけばよかったー!
先週のしつこさはどこ行った?
せっかくの土曜日なのにつまんない。
荷造りが捗るし、まぁいっか。

旦那がフリーターでも、共働きだし辛抱さえすれば暮らしていけるし、頑張りたかったよ。
とりあえず下の子が高校に入学して落ち着いた今のタイミングが私にとって最初で最後のチャンスなんだよ。
「お父さんとお母さんは俺らの為に一生懸命働いてくれてたのは知ってる、でもやっぱりお父さんは他のお父さんに比べておかしい」
ってさ。
ただただ子供達には悪いと思ってる。

986: 名無しさん@おーぷん 21/09/11(土)15:44:57 ID:Ij.17.L1
あ、書き忘れ。
旦那がとうとう無職になったから離婚です。
子供達とならなんとか食べていけるけど、そこに旦那が加わるとなると生活できない。
『貯金とかあるしょー?』って言われてもね。
生活費は完全折半だったし、
私名義の貯金はあっても旦那の為に使えるお金は一円もないよ。

「俺はどうやって暮らせばいいの?」
って聞かれても、
『大人なんだから自分の食い扶持くらい自分で』
としか言えない。

義実家の奴らも息子・弟を心配してるようでしてない。
寄りかかられたら困るから私に押し付けたいだけ。
みんなで慰め合ってればいーのに。



COMPLETE UNKNOWN