245: 名無しさん@おーぷん 21/09/08(水)17:04:31 ID:s5.vf.L1
諸事情で会社に退職願を出したんだけど、世代の中では出世頭ということもあって色んな人から引き止められた。

A「『会社辞めたい』って聞いたんだけど考え直さないか?
俺はまた一緒の現場で働きたいよ」

俺「当時は黙ってましたが、
『タイで未成年の少年少女を買って乱交パーティしてきた』とか武勇伝っぽく語るAさんのこと軽蔑してるので嫌です。
日本の恥だと思ってます」




B「まずは話し合おう。
とりあえずご飯食べに行こう」

俺「Bさんの咀嚼音、クチャクチャと不愉快なので食事は無理です。
そう言えば以前肘を付いて仕事してて怒られましたが、アレもBさんのガムの音が気持ち悪くて左耳を塞いでいたからなんです」

C「最近は中止続きだけど社員旅行とか飲み会とか楽しかったじゃないか。
コロナが落ち着いたらまた良いことあるよ」

俺「Cさんは楽しかったでしょうね。
旅館の廊下を裸で走り回ったり寝てる奴を叩き起こしたりお店の看板を破壊したりして。
迷惑かけられてばかりの身としては中止続きでホッとしてました」

D「家族ぐるみの付き合いだったじゃないか!
寂しいこと言わないでくれ!」

俺「Dさんのお宅にお邪魔した際に手土産を持参したら
『なんだこれは!
ごますりのつもりか!?
こんなので評価が上がると思ってるのか!』

と怒鳴られて以来ご家族とお会いした記憶はありませんが…」

最後っぺのつもりで言いたい放題してやった。

人格者の先輩ほど
「そっか…辞めちゃうのか…。
俺もそろそろ見切りつけるか…」

なリアクションになるという時点でうちの会社もう終わっとる。




(追記)

246: 名無しさん@おーぷん 21/09/08(水)19:51:31 ID:9o.vf.L6
>>245
よくやった!
最後っ屁は出し切ったな?
まだなら出せ、思い切りw


247: 名無しさん@おーぷん 21/09/08(水)22:37:49 ID:s5.vf.L1
取引先の既婚者と不倫してる(上に周囲に隠す気ナシの)股ゆる後輩に
『君は運命の相手と思ってるみたいだけど、あちらさんは君のこと猥談のネタにして笑ってたよ』
と言えてないことが少し心残りかな。
まぁ俺が言わんでも、いずれこいつら二人とも既婚者奥さんに制裁されるだろうから放っておく。



HeHeHe the laughing GAS
HeHeHe the laughing GAS