(※編注:最初の2レスは報告者視点ではありません。)

876: 名無しさん@おーぷん 21/09/03(金)22:46:33 ID:Bs.n7.L1
旦那が勝手に内緒で子供とのDNA鑑定をしてケンカになった、みたいな話をたまに聞いた事があったけど、まさかウチでもやられるとは思わなかった。

旦那宛にきた書類を何となく読んだ事で発覚。
長男との間柄を検査するものだった。
当然浮気を疑われてショックだし、旦那にも激怒した。
両親だけでなく、義両親や仲の良い義妹にも相談したら、皆『旦那が悪い』と言ってくれて
「○○さん(私)を疑うなんて!」
とキッチリ締めてくれた。
旦那にはしばらく小遣い無し、昼食は昨日の残り物弁当で対応。
旦那はその処遇に不満たらたらで毎日『仕事やる気が無い、どうにも俺と外見が似てないから調べたかっただけなのに…』と不満ばかり…。
全然反省していないし、離婚まではしないけど再構築は難しいかも…と思っていた。

877: 名無しさん@おーぷん 21/09/03(金)22:46:46 ID:Bs.n7.L1
ところが、そう思っていたのに、いざ検査すると、
『(長男)と(旦那)の間には血縁関係の可能性が限りなく0%』
って結果が出た。
(これはおかしい、何かの間違いだ)
と思って検査元には抗議したし、そんなに疑うならと別の検査機関でも検査を依頼したけど、
そこでも全く同様の結果が出た。
本当に身に覚えは無かった。

「やっぱり浮気してたんだな…」
そう旦那には言われた。
外見が似ていないだけでなく、
「何となく違和感や、直感めいたものがあった」
らしい。

取り違えの可能性も疑ったけど、病院でも
「そんな事はあり得ない」
と一点ばり。
「じゃあお前と長男の血縁関係調べてみろ」
って旦那に言われて、私も意地になって三回目の検査をしたけど、
今度は私との血縁関係は99%だった。

そうやってそこで初めて過去の履歴を、当時の事を必死で思い出して携帯の履歴なんかも調べてみた所、
旦那とは婚活で知り合ってたんだけど、婚活なのである程度はやっぱりリスクもあるから平行して他の人とも会っていた。
会う過程で肉体関係めいた関係に発展する事もあった。
旦那と結婚を決めた時期、関係を持った時期と、平行で会っていた他の男との関係を持った時期が、たまたま重なっていた。
恐らく他に平行していた三人の内の一人だと思うんだけど、誰が父親かなんて分からないし、連絡が取れない人もいた。
ちゃんと相手を旦那に決めて他の人にはお別れしたんだけど、こちらからブロックした相手もいて、連絡の取りようが無かった。

あれだけ私の為に怒ってくれた両親も、義両親も義妹も皆、
手の平を返した様に私を責める様になった。
「(旦那)を怒鳴ったりして申し訳無い」
「お義姉さんには騙された、(旦那)に謝罪したい、本当にごめんなさい」
と、逆に旦那の肩を持つ様になった。

子どもたちにはなるべく事情を説明せず隠していた。
けどDNA鑑定がバレた時から関係が悪かったから、『その原因は何?』となる内に全部バレてしまった。
長男は
「僕は誰の子なの?
父さんが父さんだと思っていたのに…」

って高校生にもなってるのに毎日泣いてたし、長男と仲が良かった筈の次男と長女との間もぎくしゃくする様になった。
逆に次男と長女からは私だけ無視される様になった。
一度
「無視はしないで!」
って怒った所、
「うるせー浮気女!」
って言われて、次男には蹴られたし、倒れ込んだ私を観て長女は
「邪魔、床に寝てないで」
って言ってワザと掃除機の先をぶつけられて殴られた。
それからまた無視される様になってしまった。

次男と長女も検査をして、それは私と旦那の子だったんだけど、
「平行して会っていた時の事だから許して欲しい」
と言っても、旦那は
「絶対に許さない」
って。
「長男との事もあるからすぐには離婚は出来ないけど、三人が大学に入学するまでは籍は残すがそれが終わったら離婚だ」
って言われて、無理矢理誓約書を書かされた。
家計も取り上げられて全部夫管理になって、
「生活費以外は小遣い5,000円でやり繰りしろ」
って言われた。

両親にも相談したけど
「アンタが悪い、すぐに離婚されて追い出されないだけマシだからさっっさと就職でもして離婚後の準備をしろ」
って言われた。
「離婚しても一緒に住む予定は無い、浮気なんてする様な娘は娘と思いたくない」
とまで言われて、大喧嘩にもなった。
友達にも何人かに愚痴ったけど、
「それはさすがにあなたが悪い」
って言われて、その後ラインをブロックされた。

無料の弁護士にも相談したけど、
「慰謝料は無理」
で、
「財産分与がある程度あれば良い方でしょう」
と言われた。
また、家を貰うのは『難しい』らしい。

(それじゃあ私の生活はどうなるの?)
って泣きたいけど、
誰も味方になってくれない。
本当に辛い。
でも吐き出す場所も無いし、今すぐ逃げ出したいけど、
「子供が一人前になるまでは責任取れ」
って曖昧な事しか旦那には言われない。
もうどうして良いか分からない…子どもたちからも辛く当たられるし、家にも外にも味方がいなくて発狂しそう。
苦しすぎる…。

確かに平行したのは悪い事かも知れないけど、婚活の時だしそれは仕方無いんじゃ無いんでしょうか?
本当に辛いし、辛さを無視して皆に責められて本当に辛い……。
元はと言えば旦那が疑ってDNA検査をしたのが全ての始まりだった。
あれされ無ければ皆平和でいられたのに…旦那の裏切りは本当に許せない。


878: 名無しさん@おーぷん 21/09/03(金)22:48:56 ID:Bs.n7.L1
……みたいな事を、長らく疎遠にしていた姉から電話で長々と愚痴られた。

驚いて後で両親にも裏を取ったけど、概ね事実らしい。
実際は托卵発覚後も義兄の貯金を自分名義に移し替えようとしたり、保険を勝手に解約して自分の貯金にしようとしたり、と色々やって義兄に怒られて
「経済DVだ」
って両親や義両親に泣きついては門前払いされたりもあったという。

「あのね、私達一家に関わるとても大事な相談があるの…」
という出だしだったから、勘違いして聞く耳を持ってしまったのが間違いだった。

姉は昔からこうで、割と好き勝手というかやりたい放題しながら生きてるけど、自分がした事を本気でコロっと忘れている。
姉の大学時代から社会人になっても複数人と付き合って、相手から借金したり貢がせたりなんかして、その後『本命一本に絞る』って言ってあっさり関係を切って、それで家に押しかけられたりして本当に困った。
借金に関しては親が遺産の生前分与という形で代わりに支払っていたけど、そんな事があったのにその一年後ぐらいには
「複数の男にストーカーされて、金までせびられ毟り取られていた、私には男運が無いかも…」
と姉は認識していた。
事実を説明しても
「そんな筈無い!」
って逆ギレされた。
それ以外でも姉の友人知人で金銭トラブルや対人トラブル起こしても、全て姉の都合良い様に解釈され、その度に家族が後始末する羽目になり、しかも都合良く解釈したりいつの間にか姉の中では無かった事になっていた。

私は姉に口では文句言うが結局、後始末する両親にも嫌気がさし、長い間FOしてたんだけど、連絡先だけは一応取れる様にしていたのが間違いだった。
姉の常に自分に都合の良い解釈しか出来ない思考回路が本当に理解出来ない。
同じ人間の神経とは思えない。
(もうさっさとしんでくれた方が世の中の為になる)
とすら思っている。



おりん