870: 名無しさん@おーぷん 21/09/02(木)14:30:20 ID:1hHR
前に24枚入りの餃子の皮を5袋使って全部包んだのに、
順次焼いたり最後にフライパンの油をぬぐったりしているちょっとの間に夫と息子2人がかりですべて食いつくされてた。
このときは怒りながら泣いた。




「これはお母さんの分だからね」
と6個取り分けてキッチンカウンターに置いてた皿まで消えてたから、泣いて泣いて
「あんたたちは私を何だと思ってるんだ!!!」
って叫んだら、
「とにかく目の前の餃子を1個でも多く自分の口に入れることしか頭になくなってたごめん…」
て3人とも同じ供述をしやがった。
他にもおかずはたっぷりあったのにそのざまだよ。

うなだれてたけど、
それ以来一度も餃子は作ってない。
『食べたい』
と打診はされるが、
作ってない。
餃子だけはもう二度と作らない絶対だ。

百歩譲ってどっちも高校生だった子供たちには情状酌量の余地がないでもないが、夫については
(なんなんだよクソがおまえが止め役しろよ!)
と今でも思う。



チャオズ Tシャツ