1590. 名無しさん 2021年08月30日 22:16 ID:C4yFVdtm0
復讐を持ちかけられた。

俺と同じくイジメ被害者のAとBから、加害者のCに対して。
断った。
「いい大人が何言ってんだ」
って思ったし、そう言った。

そしたらしばらくして警察が訪ねてきた。
AとBがなんかやらかしたらしく、色々聞かれた。
俺を誘ったことの裏取り?らしい。




「誘われたが断った」
ということを話すと『通報しなかったのか』と聞かれた。
「具体的な内容も本気かどうかも分からないのに?
そんなんで通報したら捜査してくれんの?」

そう答えたらよく分からないこと言われて、『相手(C)には警告しなかったのか』と聞かれた。
「するわけないじゃんwww
なんで俺をいじめた奴にそんなこと言わなアカンのよwww
だいたい昔イジメてた相手からそんなん言われたら脅迫かって思うわw」

そう思わず笑ってしまったら睨まれた。
AとBが何やったか聞いたけど、答えてくれなかった。

SNSもまだマイナーで、同県内とは言え100kmは地元から離れてた所に住んでたから、噂を聞くこともなかった。
当時取ってた地方紙にすら載ってなかったから、たいしたことじゃなかったんだろう。

1591. 名無しさん 2021年08月30日 22:18 ID:C4yFVdtm0
それから何年も経ってから、
『Cが嫁さんと離婚して1人で暮らしてる』
と聞いた。
過去のトラブルが原因で嫌がらせに遭ったらしくその後、夫婦不仲になって嫁さんが子連れで出ていったんだそうだ。
AとBの話は出なかったから、関係してるのかどうかは分からない。

また何年かして、
『CがAとBと(なぜか俺)を探してる』
と聞いた。
その時には俺は無人の実家を引き払いに来てて、もう二度と戻らないつもりだったから
(フーン)
とだけ思った。
Cがどういうつもりか知らないが、
(AもBも、Cとは二度と会わないといいな)
と思った。

俺は仕事や当時は生きてた親のことが大事だったから復讐に加担しなかったけど、そういうのがなかったらどうしたか分からないんだよな。
あの時、『仕事紹介してくれ』とか『金貸してくれ』って話ならAやBの力になれたかもしれない。
別に友達じゃなかったけど同じ被害者同士の仲間意識はあった。

復讐してない俺にCを『ザマァ』って思う資格はないと思うが、
(AとBが元気にやってればいいな)
と思ってる。



科学的に元気になる方法集めました
科学的に元気になる方法集めました