559: 名無しさん@おーぷん 21/08/17(火)11:15:55 ID:SF.vy.L1
職場に腐女子がいる人いますか?

新しく組んだ人が腐女子で、仕事上円滑にやっていきたいんですが、向こうがその話ばかりするので困ってます。
あるもののファンに最近なったんですが、雑談でそれを放したら向こうは長年のファンだったようで、
(共通の話題ができた)
とその時はホっとしました。

しかし向こうは
「誰々と誰々が愛しあってる」
という話ばかりしてきます。
私は腐女子じゃなくむしろそういう話題は苦手です。
多様性はあっていいと思いますしホモセクシャルやレズビアンの人を気持ち悪いとは感じませんが、明らかにホモセクシャルでない人をホモセクシャルと決めつけるのは気持ち悪いです。
たとえですが、おっさんずラブ(観てなかったけど)のドラマの登場人物に萌えるのはいいけど、演じてる俳優をホモセクシャルと決めつけるのは違いますよね?そういう感じです。

その人と組んでる時間がほとんどなので、ずっとその話をされていて苦痛です。
「絶対愛しあってる!」
とこじつけばかりの妄想ばかりで、『どのシーンで視線が合った』とか、『同じ色の服だからお揃いで買ったんだ』とか、妄想ばかり聞かされます。
何度も
「そういう話得意じゃない」
「くわしくないから相手できない」
と言ってるんですが、やめてくれません。
ひどい時は
「くわしくないなら教えてあげる!」
としつこく言ってきます。

どう言えばやめてくれるんでしょうか…。
今は
「いらないから」「仕事しようよ」「私たいしてファンじゃないし」
と少々キツめに言ってます。


560: 名無しさん@おーぷん 21/08/17(火)11:48:43 ID:Kc.mp.L4
>>559
腐は、どこにでもいると思います
ほとんどの人は一般的な話題には程遠いことを知ってるため話題にはしません
「一般常識を身に着けたほうがいいよ」
くらいにもっときつく言いたいですね

565: 名無しさん@おーぷん 21/08/17(火)13:58:48 ID:QX.yz.L1
>>559
腐女子レベルは低めの腐女子だけど、BLの話をするのは腐女子友達だけだし、相手が腐女子かどうかお互い探り探りで、話題にするまでだいぶかかったよ
腐女子を布教しようとも思わないし、隠して生きてる
559の同僚みたいな腐女子がいるのはホントに迷惑だ
「腐女子じゃない」っていい続けるしかないかも
作品の(キャラ)は好きだけど同担拒否だからとか?
コミュ力に難のある人間が腐女子だなんて周りの人間にとっても腐女子にとっても害だわ

569: 名無しさん@おーぷん 21/08/17(火)18:31:31 ID:U2.bh.L1
>>559
腐とか関係なくその人物がキチガイなだけだから、そのつもりで会話をシャットアウトして自衛しないとダメだと思う。
その人物がハマってるのが鉄道でもアイドルでも風俗でもきっと同様に迷惑な言動をすると思う。





994: 名無しさん@おーぷん 21/08/23(月)18:27:14 ID:v1kE
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part140の559です。
『職場に腐女子がいて悩まされている』と書きました。

上司が五十代の男性で、『ホモセクシャルに関する雑談に悩まされてる』なんて言いづらかったんですが、思わぬところから解決しそうです。
新しく組んだ人の妄想は K-POP の今一番人気あるグループで、たまたまその曲がかかっている時に主任(女性)と一緒にいて、主任が
「グループのセンターにいる人が好き」
だと言うので、(これ幸い!)と
「実は今組んでいる(某)さんが(アルファベット一文字のメンバー)のファンで、主任が好きなその人と同性愛で愛し合ってるという妄想ばかり聞かせてくるので、そういった話は苦手で困っています」
と相談しました。

そしたら主任が思った以上に激怒し、
「業務中にそんな話をすることも、このご時世にセンシティブな問題を大声で言うなんて二重に問題だ」
と、上司だけでなくもっと上の人にも報告するようです。
まだ決まってませんが、
たぶん彼女は一人でする作業の方に回されることになりそうです。
あからさまな左遷ですが、かなり生々しい話ばかりで嫌気がさしていたので正直言ってほっとしてます。


996: 名無しさん@おーぷん 21/08/24(火)00:40:09 ID:fqgj
>>994
出来る主任さんだな
一方的な腐女子妄想の押し付け地獄から解放されて、今後は仕事に集中できそうだね
良かった良かった



oshiete*commonsence
oshiete*commonsence