495: 名無しさん@おーぷん 21/08/22(日)19:38:54 ID:Fvv7
元友人が反ワクでコロナ陰謀論者になった。

まあ “元” がついてるし好きにすればいい。
『他人に迷惑をかけるな』
とは言いたいが、すでに私は他人だし知ったこっちゃない。
友人は夫婦でBBQしたり出かけたりもしてるが、言っても聞かないし他人だからどうなろうと知らん、というかどうしようもない。

これで感染したら自業自得で迷惑きわまりない話だが、ここらは地方都市で大都市ほど感染率は高くない。
本人も家族もピンピンしてる。
だが日々県の感染者数は増えてるし、在住の市でも2桁は当たり前になってきてる。

そんな元友人夫婦だったが、現在ほぼ無収入になってる。




そりゃそうだ。
飲食店ではないが客商売の自営業で、店のSNSまで使って堂々と反ワク・陰謀論を展開してるんだもの。
加えてBBQに家族で買い物、アウトドアの写真ものっけてる。
フォロワーは少ないがその中には長年の顧客も多い。
数量は少ないが単価高めで、他所でも購入できるがアフターサービスや付き合いでそこで買ってる人ばかり。
実際、元友人夫婦はアフターフォローや困った時の対応など、ちゃんとしてくれてた。

496: 名無しさん@おーぷん 21/08/22(日)19:41:40 ID:Fvv7
だけど、みんなコロナは怖いんだ。
県内でも急増してるし、医療も逼迫してきてる。
だからあからさまにヤバそうなことしてるところに近づいたりしない。

私も自営で取引があったが、もう切ってる。
新たによそで購入したことを知った元友人が別の友人(こちらも元友人とは疎遠)通して恨み言を言ってきたけど、より安くてある程度のアフターサービスもあるなら、感染対策してるところから買うよ。
こっちだって生活と命がかかってる。
「総合的に判断して決めたこと」
と切って捨てた。

そしてそういう話は業者仲間や友人関係で共有する。
商売だけの問題じゃない。
それで孤立して距離を取られても
「あいつは陰謀論に騙されてる」
で済ますんじゃあ、誰だって逃げていくよ。
陰謀論に騙されてるってどっちがだよ。
そして私らに
「アンタらが良くない噂を広めたから!謝罪して損害を賠償しろ」
って、
自分で宣伝してるんじゃん。
それで元がついただけの他人になった以上、たとえコロナ終息しても二度と取引はしない。

元友人はとうとうパートに出ようとしてるが、現状お断りされまくってる。
それを尻目に元友人旦那はSNSで Amaz◯n のほしいものリスト公開して、『カップ麺セット頂きました!』とかやってるけど、能天気すぎて笑うしかない。



北野誠のおまえら行くな。禁足地SP
北野誠のおまえら行くな。禁足地SP