497: 名無しさん@おーぷん 21/08/13(金)01:05:12 ID:qV.ai.L1
職場の先輩Aの話。

Aは35歳なんだけど、色白小柄で顔も可愛い。
でも
「彼氏が10年以上居ない」
って聞いて、
(こんなにモテそうなのに何で?)
って思ってた。

ところが、一緒に仕事していくにつれてAの性格の悪さが判明するようになった。

例えば
「◯◯さんが髪型を変えてきた!
あれは彼氏が出来たに違いない」

っていう憶測で、
相手を無視。
私に
「いま、◯◯さんを無視したの気づいた?
何で無視されたか本人は理解したかな?」

って嬉しそうに聞くから、
「さあ?」
としか答えるしかなかった。
そもそも『彼氏出来た』っていうのはAの憶測。

そんな中、私が社内恋愛してることがバレた。
するとAは
「彼と付き合ってるんだー。
そういえば前に私と…(くすくす)
あっ気にしないで」

って変な匂わせをしてくる。
彼氏に確認したら、
「何度か社内の自販機の前で会うことがあったけど、挨拶しかしたことない。
その挨拶すら突然無視されて、『何だコイツ』って思ってる」

とのこと。




2年ほど前、懇親会後に彼氏と別々に帰宅したら
「今、Aさんが同じ電車に乗ってきて、離れた場所からずっとこっち見てる。
怖い」

って彼氏から LINE がきた。
ちなみにAの家は反対方面。
そしたら今度はAから
「(私)さんの彼氏宅にお持ち帰りされました」
って LINE がきた。
その時既に私たちは結婚前の同棲してたから、Aから LINE が来た時点で彼氏は同じ部屋に帰宅済み。

それからも休日に結婚式の打ち合わせしてたら
「今日は(私)さんの彼氏とランチ行ってくるね。
ごめんね」

って LINE が届いたり、Aからの LINE は妄想なのか揉めさせたいのか真意が不明なため不気味だったけど、
「私と(彼氏)が一緒にいるか確認すらしないで馬鹿じゃないの?」
と2人で笑ってた。

「今日は某ホテルで(私)さんの彼氏と食事した。
ごめんね」

って LINE が届いた翌日に
「昨日入籍したんです。
実は3か月前から同棲してました」

って言ったら鬼のような顔になり、ガン無視が半年ほど続いて、Aは異動願出して異動していった。
Aの異動先は私の同期がいる部署なので根回ししといたら、案の定異動先でも同じことやって完全にボッチ状態らしい。

わざわざカップルを壊すようなことしなくても、Aのルックスなら恋愛に不自由しないだろうに。
Aの神経がわからん。


498: 名無しさん@おーぷん 21/08/13(金)03:33:29 ID:Bj.42.L1
>>497ルックスがいいなら若い頃は黙っていても周りがもっとチヤホヤしてきたんじゃない?
それがなくなったからこじれたのでは…と書いてたけど25の時から彼氏いないのか。
うーん。マウント取りすぎておかしくなったのかな。
もったいない人だね。

499: 名無しさん@おーぷん 21/08/13(金)06:59:36 ID:pl.fd.L1
>>498
小中高大学とチヤホヤされて性格が歪んでしまって、社会に出てからはそれが露呈してしまって交際に至らないのではないかと
大学あたりで「お持ち帰りされました」とか「~と食事したごめんね」やらかして引っ掻き回してたんじゃないかな
言う通りマウントとりすぎて言動のおかしさが表に出ちゃってるんだと思う
見た目良いのに性格の悪さを隠せないあたり、頭が悪いんだろうね…

500: 名無しさん@おーぷん 21/08/13(金)11:57:24 ID:HE.ev.L1
学生の頃が人生の絶頂期ってやつか



あさはかな夢みし(1)