634: 名無しさん@おーぷん 21/08/11(水)09:36:45 ID:BH.pu.L1
プロポーズ断られたから同棲解消を切り出して、昨日が元彼が部屋を出て行く期限だったんだけど、予想通り追い出すのに難航した。
一応手を打っておいてよかったわ。


私28歳、彼30歳。
前々から『結婚したい』ってジャブ打っていたけど、毎回
「(タイミングは)今じゃない」
と流されてきた。
それでこのコロナ禍で、
(このままじゃ私が30歳越えてしまう)
と思って彼に再度アタックしたんだ。
「結婚式はこの際なくてもいいから籍だけでも入れよう、先の見えない同棲なんて嫌だ」
ってはっきり言った。

でも駄目だった。
「コロナ禍で先行きが不透明の中慌てて結婚してどうするのか」「収入も不安だしもし子供ができたら養う自信がない」「結婚するならもっと給料が上がってから」
何度も聞いた言い訳に
(またか)
と思った。
25歳の後輩が指輪嵌めてるのに、私達が収入を理由に結婚しないってなんなんだ。
結局収入を理由にしているだけで、今の生活が楽だから変えたくないんでしょ。




元々これが最後のアタックで断られたら別れるつもりでいたので、予定通り別れを切り出して
「荷物をまとめて出て行くように」
と言ったんだけど、『あーハイハイ』って感じで本気で受け取ってる風じゃない。
喧嘩の延長線上のように受け取ってるようだった。

でも猶予期間の1週間を迎えて、本格的に追い出しにかかったら強く抵抗された。
私がどれだけ悩んで結婚を申し込んだのか、断られてどれほど落胆したのか全く本気で考えてなかったという証拠のようで、思わず泣きそうになってしまった(泣かなかったけど)。
だからあらかじめ呼んでおいた後輩の子に入ってきてもらって、
「今日からこの子と住むから早く出て行って」
と言い放ったらポカンとしてた。

元彼は
「浮気してたのか」
と怒り始めたけど、
その時点で元彼とはすでに別れていたし、とやかく言われる筋合いはない。
体格差が凄いからいくら元彼が凄んでも
柴犬vs秋田犬
くらいにしか見えなかった。
文字通りつまみ出してもらい、元彼の荷物も最低限まとめたのを放り出して終了。

残った荷物も後から元彼の実家へ送った。
同一市内だし、荷物を持ってくついでに事の経緯はつまびらかにしておいたから、元彼のお母さんからは深々と頭を下げられた。
この人は同棲が三年を越えたあたりから
「いい加減責任を取れ」
と元彼をせっついてくれていたので、こういう結果になって申し訳なかった。
もう会うことはないだろうけども。

腐れ縁を清算するのに一役買ってくれたので、今日は後輩くんのリクエストでピザ取ってモンハン大会です。


635: 名無しさん@おーぷん 21/08/11(水)09:54:05 ID:F5.ht.L2
>>634
産んだ覚えがない長男ポジションに居座られて辛かったでしょうね
追い出し成功して良かったです

636: 名無しさん@おーぷん 21/08/11(水)10:14:19 ID:dy.ht.L3
>>634
こういう人に甘えて責任を持つのを逃げる人って、こういう結果になって反省できると良いんだけど、まあできないだろうな



つまんでポイ!
つまんでポイ!