474: 名無しさん@おーぷん 21/07/20(火)23:17:46 ID:lX.nt.L1
友達を裏切ったことがある。

そいつとは幼なじみで、家が近所で保育園から一緒だった。
ちょっと吃音があるけど、絵の上手い大人しいヤツで、俺があちこちひっぱり回して遊んでた。
中学からは俺が私立に入ったので分かれてしまった。

そしたら幼なじみは地元の中学で、ひどいいじめにあったらしい。
割と荒れた地域だったし、だから俺は私立に入ったんだけど。
俺が知った時には、幼なじみは不登校になって引きこもってた。
胸くそ悪いからいじめの詳細は書かない。
なんとなく察してほしい。

幼なじみの親にも頼まれたから、時々様子を見に行くようにしてたんだけど、
何年も引きこもっていた幼なじみがある日突然、外出するようになった。
いじめてた奴らに嫌がらせをするために。




SNSをチェックして後をつけたり、そいつらの家の前に立ってニヤニヤしたりとか、そういうことをしてたらしい。
ガラの悪い連中だったんで、怒鳴りつけられたり小突かれたりしたらしいけど、まったく堪えなかったみたいだ。
悪趣味だけど、法的にはなんの問題もないしな。

そんな時、連中の1人がデキ婚した。
金髪にダボダボのスウェットを着てるようなヤツだ。
嫁も似たような感じ。
それでもまあ、生まれた子は可愛いみたいで、結構メロメロだったっぽい。

そしたら幼なじみが言ったんだ。
「あいつに何かするより、ガキにやった方がダメージでかいよな?」
にやあっと笑ったあいつの顔を見た時、
(ああもうだめだ)
と思った。
(こいつはもう人間じゃない)
って。

だから、金髪スウェットに全部ばらした。
「あいつもうヤバいから、子供連れて引っ越せ」
って。
俺がそうしたことは幼なじみにはばれたので、怒って物を投げつけられて絶交宣言された。

俺は友達が人間じゃなくなったから裏切って、友達をそんなふうにした奴を守ったってことだな。


583: 名無しさん@おーぷん 21/07/22(木)18:03:55 ID:vd.ll.L1
>>474
ある意味、友達も守ったと思うけどな

584: 名無しさん@おーぷん 21/07/22(木)18:13:41 ID:ZW.cd.L1
>>583
そうだと思いますね



No Way Out