301: 名無しさん@おーぷん 21/07/30(金)06:15:05 ID:rb.cp.L1
うちの両親は微毒親。
気に食わないことがあるとすぐ手が出る、持ち物・小遣いに至るまで中学生まで完全管理の過干渉。
ただ、進学先や就職は自由だったし、習い事に関してもあまりに高額でない限り自由だったので、毒親と言うにはうちの両親はぬるいから “微毒親” と思ってる。

俺は兄弟なんだが、兄が大人になって発狂した。
「自由がなかった!たくさん殴られた!」
「だから家を出た18の時から縁を切ったつもりでいる!」
と。
言いたいことはわからんでもない。
テストで98点取ると、
「なぜ2点間違えた!」
ってしかめ面する嫌な奴らだったから。

でも、神経わからんのは、兄が『縁を切った』と言い張る18歳以降も親の世話になりまくってること。




文系ではあるが都内の有名私立に全額学費を出してもらい、高額な家賃も親持ち。
でも兄曰く、
「生活費の仕送りが足りなかったから虐待だ!」
らしいw
就職先も選り好みして、親の口利きて大手に就職できたけど、そんな経緯なのに入社後に
「『虐待されて育ちました!』と人事に言った」
とドヤ顔。
その後ちょこちょこ、入院だの引越しだので
「貯金がない」
と言い、親から2桁万円融通してもらってた。
大手だから給与は人並みにはもらってたはずなのに、本人曰く
「虐待されたトラウマで散財せざるを得ないから貯金がないだけ」
と。

以前どこかでこの話をしたら、
「お兄さんにはあなたにわからないトラウマが~」
とか言われて笑った。
同じ育ち方してるけど俺はまっとうに働いとるわ。

そんな兄がアラサーで無職になったので書き捨て。


302: 名無しさん@おーぷん 21/07/30(金)15:24:17 ID:BX.vi.L1
「兄のせいで家計が火の車で」とか何とか言って金銭問題で迷惑を掛けられる前に、兄ごと縁を切った方が良いんじゃないかなぁ…?


304: 301 21/07/30(金)16:07:46 ID:rb.cp.L1
>>302
書き捨てと言ったのにごめん。
親には一応、
「甘やかしで兄がダメになってる」
と何回か説得をした。
そしたら
「今後一切金銭援助はしない」
と告げた親に対し、
兄は本当に絶縁したらしいw

兄から連絡来るのは俺にだけだから、俺も気をつけるよ。



毒を食らわば