1555. 名無しさん 2021年07月13日 17:40 ID:gueo9A9E0
従兄(社長令息)に父(自営の一次産業)をバカにされた。

悔しくて、
(社長だから悪いことしてるに違いない)
と(偏見)、伯父宅に
「悪いことにお金を使ってることを知ってるぞ、自首しなさい」
みたいなことを紙に書いて郵便受けに突っ込んだ。

もちろん俺の幼稚な計画()通りになるはずもなく、普通なら子供の悪戯で終わるはずだった。




だが、それを見た伯父嫁が何をどう勘違いしたのか伯父に内緒で調べた。
結果なぜか、
伯父が他所に女を囲ってたことが判明した。
しかもそれは伯父夫婦のケンカで終わらなかった。
伯父は伯父嫁にネチネチ責められることに耐えかね、
「お前だって結婚前に二股相手がいただろうが」
と逆ギレ。
挙句、従兄のDNA鑑定まで求めた。
すると伯父嫁の態度が急変し、
(アレ?)
と思った伯父は鑑定強行。
従兄と伯父は血の繋がりがないと判明した。
その後、伯父夫婦は離婚し、伯父元嫁は従兄を連れてどこかへ消えていった。


「そういや俺に従兄っていなかったっけ?」
と、全部忘れて大人になってた俺が父に聞いたときに返ってきた顛末がコレ。
父は当時伯父からいろいろ相談を受けてたそうだ。
告発文()が俺の仕業とは思ってないみたい。
「本当のところは、告発文はキッカケで前々からいろいろ疑ってたのかもしれない、(伯父嫁)も(伯父)も」
とは父の談。

俺は当時のことをいろいろ思い出してしまって、父親である伯父のことが大好きで自慢しまくってた従兄のことを、ちょっとだけ可哀想に思ってしまった。



Broken Link
Broken Link