263: 名無しさん@おーぷん 21/06/30(水)20:21:25 ID:gM.ne.L1
それまで私をイビってた元夫の姉が、一瞬にして元夫の敵になるのを見た時。

元夫の姉はバツイチで、私が夫と結婚した当初からイビりにイビってくれた。
元義両親は空気。というか地蔵。
イビりの内容は、週5回自宅に押しかけてのイヤミ、家探し、私の物だけ盗んで捨てたり隠す、デマを言いふらす、等々。
元夫は結婚直後は元義両親と同じく姉に対し地蔵だったけど、だんだん感化されてモラハラ化していった。

そして私は妊娠したが、元夫のモラハラ+元義姉のイビリで何度か流産しかけた。
そのつど病院で処置してもらったが、ついにお腹の中で胎児の心臓が止まった。
掻把する直前、病院に来た元夫は
「謝れ」
と言った。
「おなかの中で赤ちゃんを殺したということは、おまえは中絶手術をしたのと同じだ。
おれの親と姉に土下座して謝れ」

と言った。




元義両親はやはり地蔵だったが、
なんでかその瞬間、元義姉がブチギレはじめた。
元夫に。
「おまえ自分が何言ったかわかってんのかあ!!」
みたいなことを叫んで、
元義母の杖でフルボッコ。

私はベッドの上にいて、元義両親は地蔵で、まわりの人は
『うわあ…』
みたいな目で見るか、目をそらすだけ。
誰も止める人がいないから、
元夫は何分もずっと杖でボコられてた。
たぶんナースコール等で呼べば誰か来たんだろうけど、
誰も呼ばなかった。
みんなが見て見ぬふりをする中で、元夫と元義姉だけが騒いでいてシュールだった。

それを見て
(気持ち悪…。他人になりたい)
と思って離婚した。

元義姉とは一度もちゃんと話さなかったし、何であの時急にブチギレたか理由はいまだ知らない。
興味もない。
でもあの瞬間は本当にびっくりした。



アポカリプス91 / パブリック・エナミー
アポカリプス91