(※編注:【ロミジュリ体験報告スレッド】への投稿ですが、こちらの方が適当かなと思い記事にいたしました。)

298. 名無しさん 2021年06月23日 09:04 ID:vdNj5x5W0
フェイクあり。

子が出来なくて、前夫の親に厳しく責められたが、前夫は守ってくれなかった。
一緒に検査するのも拒否された。
それで私だけ検査して、異常はなかったけど、あったことにした。
前夫と前夫親に頭を下げて、それを理由に離婚してもらった。

上司でもある前夫親が怖くて戦う気力とかなくて、ただただ逃げ出したかった。
前夫親の面子か見栄か哀れみか、私の方が些少ながらお金を貰った。
まあ今思えば財産分与とかなかったんだけど…。

その後、戻った地元で今の夫と出会って結婚してポンポン子供も出来て大変だけど幸せ。




んで、10年も経ってから前夫から一度実家に連絡があったけど、今も怒ってる親がテキトーにあしらったそう。
「再婚前に相手に検査を求めたら(前夫)もするよう言われて、やってみたら異常が判明した」
って言ってたそうで。
いまさら復縁したかったらしく、
「(私)は再婚して子供も居る」
と知って絶句してたって。
「いい気味よ」
って言ってたけど、
(私が嘘つかなければ最終的に自分が原因と思って検査してたかも?
いざ再婚しようとなってからの破談はきついだろう)

そう思うとちょっと罪悪感がある。

299. 名無しさん 2021年06月23日 09:05 ID:vdNj5x5W0
…って思ってたけど、
連絡があった時点で前夫がさらに2度結婚してて、前夫親が子供が出来ないことで嫁を責めて離婚してバツ3だったと最近知って霧散した。

おいおいそれだけダメだったのに一度も検査してなかったんかいw
てか破談になったとはいえよく四人目の相手が見つかったなそれでw
あとサイクル早すぎだろw

まあ前夫親が経営してる老舗は外から見たら魅力的なのかもしれないし、前夫は遅くに出来た子だったから、老齢の前夫親に早く孫の顔を見せたかったのかも知れないが。
結局、その後はもう結婚は諦めたみたい(私に復縁望むくらいだしね…)

教えてくれた人は私と離婚した時のこと(離婚理由が私原因ってこと)も知ってるから、
「今の夫と出会えて子供が出来たのは奇跡みたいなもの」
って言っておいた。
実際、私はそう思ってるしね。
私の話を前夫にしないようお願いしたら、『分かってる』ってさ。



奇跡の勝ちは