96: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)12:44:29 ID:Tn.nq.L1
きっとよくある悩みなんだろうけど、年頃になった息子がネットに影響されたのか、嫌なねらーの典型像みたいになってきてキツいわ。
「悲報:××さん、~する」
みたいなこと肉声で言うのよ恥ずかしい。
微妙に女叩きっぽくなって、私の言うこと聞かなくなってるし。

私は専業主婦じゃなくむしろ激務の方なんだけど(今は昼休みです)、
「専業主婦は馬鹿にされて当然の無産でなんたら~」
みたいなことこっち見ながらニヤニヤ言うのよ。
『だから俺は母の言うことを聞かなくていい』
という主張らしい。
私が毎朝家を出て、夜までどこ行ってると思ってるのよ…。
子どもの頃から普通に職場の話とかしてきたのに。

夫は
「そういう歳なんだよ、ほっときゃいい」
としか言わないけど、これがあと何年も続くのキッツイわ。


(※レス略)




328: 名無しさん@おーぷん 21/06/02(水)15:53:09 ID:bC.1i.L1
>>96です。

息子に性器呼び(ま~んではなくズバリの四文字)されて、何かその瞬間全部どうでもよくなった。

昔は可愛くて可愛くて、『自分の命より大事だ』と思ってたのにな。
最後の情がなくなるのって一瞬なんですね。
キレたっていうのでもなく、怒りもなく、
ただ全部どうでもよくなった。
(自分とは無関係な人間なんだな)
って感じ。
遠く感じた。




「私はあなたの母親ではなく××××のようなので、もうお世話もしないし金も出さない」
と宣告したら、息子は笑ってた。
夫は
「そうやって感情的になるからナメられるんじゃない?」
と。
「別にナメられてもどうでもいい。
私には関係ない。
これからは一馬力であなたがあの子を養って。
学費も食費も部活のお金も全部出して送迎も進路相談も全部あなたの役目」

と言ったら、夫はいきなり焦り出して
「何で俺が!」
と言い出した。
それを聞いて息子(元息子かな)はびっくりした顔してた。

夫は
『何だかんだ言っても(私)は息子を見捨てないだろう』
と思い、息子は
『××××なんかなくても父親さえいりゃ何とかなる』
と思ってたんだろうね。
でも一馬力でやっていける家計なら、私が激務はなずはないのよ。

息子は私がいないと不便だとわかったみたいで
「親には養育する義務があるんだぞ!」
とキレてたから
「権利はあなたにだけあるんじゃなく私にもあるの。
そして義務はあなたにもあるの。
権利だけ主張して、親に従う義務は放棄なんてそんな甘い話は世の中にないの。
自分の権利を尊重してほしかったら他人の権利も尊重して義務も果たしなさい」

と言ったらツバ吐いてきた。
当たらなかったけど。
ドラマみたいに当たるわけないじゃんね。

夫はさすがにツバ吐いたの見て驚いたらしく、
「やめろ!」
と急に怒りだした。
でも息子は私に謝る気はないそうで、
「出て行け」
の一点張りなので、
出て来ました。

二日会社の仮眠室に泊まったけど、同僚の紹介でアパートにすぐ入居できそう。
夫からは
「大人げないことはやめろ」
とメールや LINE が来るが、
私にも私の心を守る権利があるし、
私が稼いだお金の用途を決める権利はあるし、
離婚する権利もある。

とはいえ成人までの養育費を払う義務だけは果たそうと思います。
そこは間に弁護士を挟む予定。

(続きのお話)



唾棄すべき男