600: 名無しさん@おーぷん 21/06/16(水)14:05:41 ID:YH.r2.L1
知人女性Aさんの異性に対する考え方?扱い?がどうにも理解できない。

私もAも同い年で三十代、当時同じ職場の同僚で一緒に仕事をしていた。
(今は私もAも辞めてそれぞれ違う職場。)

Aは
「彼氏が会ってくれない」
「この前2年ぶりに会った」
と日ごろから愚痴を漏らしていて、Aが言うには
「(彼氏は)経営者だから忙しい」
んだそう。
まあどう見ても遊ばれていたし、経営者ってのも嘘っぽかった。

それだけなら『A可哀想』で済むんだけど、AもAで遊んでた、というか男性を舐めくさっていた。




「需要があるうちにつまみ食いしないと損」
がモットーのようで、浮気というかワンナイト遊びをしているのを公言していた。
その一方で、同じ職場のバツ2で養育費を2人の元妻に払っている若い男性社員を陰で馬鹿にしていた。
高圧的で身なりも態度も高飛車な典型的な生意気なオンナって感じで、何かと他人を見下すAだった。

あるとき、普段交流のあるスタッフ同士集まって話す機会があった。
そこでAが
「カレヘンしました♪
あっ、カレシ変えたってこと~w」

と話し出した。
別の男性社員が
「スマホの機種変みたいに言うねw」
とちょっと皮肉ったらA曰く
「使えないカレシは機種変更しないとw」
と。
(いや、明らかにあなたの方がずっと前からそのカレシとやらに避けられてたよね…)
と思いつつ話を聞いていくと、
「あとー、パパ活してるw
10コくらい年下のセフレも2人いるw
若い子なんてオモチャオモチャw」

と得意げに喋ってた。
件の新しいカレシは
「外国人で首都圏に住んでて(Aは近畿のはずれ)、いくつもの会社を持つ経営者()」
だそうで、
「まだ1回しか会ってないんだけど」
ってそれ彼氏じゃないし。
どう見ても怪しいから
(また騙されてるなあ…)
って感じ。

「友達の結婚報告とか聞いても『あっそ、はいはいがんばってね~』くらいにしか思わないし!」
と結婚に焦ってる・既婚者に嫉妬する言動もちらほら見て取れるAだけど、
(そうやって異性関係だらしないのと、一番良くないのは男性を道具みたいに扱うからあなたもそういう扱いをされるんだよ…)
としか思えない。
年上男性を財布、年下男性をオモチャとして扱って散々バカにして、本命彼氏たち(と勝手に思っている)にはAが騙されて遊ばれてるんだから、
(それが全てを物語っているよね…)
って思うんだけど、分からないものなのかなあ。

恋人とまともな関係を築いて結婚か、遊び続けるかどっちかにしないと無理だと思う。

601: 名無しさん@おーぷん 21/06/16(水)14:06:15 ID:YH.r2.L1
>>600
長くなっちゃった、ごめん。

ちなみにAとはもう接点はほとんどなくて、“同じ時期に会社辞めた組” の交流(私はお世話になった人がいるからその会に参加してる)が稀にあるだけだから害はないけど、また次集まるときにだらしない話を聞かされたらいやだなあ。




もうすぐ、終わる
もうすぐ、終わる