424: 名無しさん@おーぷん 21/06/05(土)12:36:44 ID:VV.is.L1
まだ実家暮らしだった頃、兄嫁が出産前後の半年ぐらいうちで一緒に暮らしてた時期があった。
兄嫁はご実家とあまり折り合いが良くないらしくて、兄は出張が多いことから『落ち着くまでうちで』ってことで。

結婚して出産もした私の友人で義実家で同居してる人がいたんだけど、その人がよく
「何かあるとすぐに姑が子供をとりあげて、私に『家事をやれ』って言って追い払われる。
私が産んだのに。私の子なのに」

って愚痴をこぼしてたのを聞いてたので、
できるだけ兄嫁が赤ちゃんについててやれるように、雑事を引き受けていた。
おむつの洗濯なんかも私がしてた。
赤ちゃん可愛いし、ちっとも苦じゃなかった。

その後、私も結婚して3人の子供に恵まれ、そろそろ40を迎えようと言う年齢になったんだが、一昨年兄が病死した時、兄嫁が
「(私)の実家で同居させてもらえないか」
と言って来た。
兄は2度転職してたから、死亡退職金もあんまりでなかったみたいだし、
「入院保険しか入ってなかったから、今後の生活が不安だから」
と。
だけどうちの親、断ったんだ。




うちの親は
「自分たちの老後の準備で精一杯だから」
と言ってたが、それは表向きの理由だったらしい。
本音は兄嫁のことを嫌ってたみたい。
全然そんな素振り見せてなかったからビックリした。

私は結婚後、遠方に引っ越したので、兄夫婦と会うのは盆暮れぐらいだったんだが、
兄嫁は母に私のことを何度か愚痴ってたらしいんだ。
出産したあと私が手伝っていたことを
「余計なこと」
と。
「家事でもやってないと育児ばかりで気が滅入るのに、家事を取り上げられて辛かった」
とか、
「(私)ちゃんはきっと子供が嫌いなんだね。
だから『赤ちゃんの面倒見させられる!』って逃げてたんだよきっと」

とか、
「(私)ちゃん、子供嫌いのくせに3人も子供産んじゃって大丈夫なのかな。
考え無しだよね」

とか。

私、全然子供嫌いじゃないし、何を根拠にそう思ったのかわかんないけど、
その愚痴を何故私の母に言うwww

なんか色々神経わからん兄嫁だった。


425: 名無しさん@おーぷん 21/06/05(土)12:59:16 ID:TE.oh.L21
>>424
兄嫁が自分の実家と折り合い悪い理由がわかるw

426: 名無しさん@おーぷん 21/06/05(土)13:14:56 ID:rV.8x.L1
>>424
性格が良いならともかく、出産時に世話をしてくれた義妹(実子)に対して感謝どころか文句を言う嫁に対して、息子死んでからも気を遣う義理は無いよねw

424が40近くなら、義姉の年齢は最低でもそれ以上でしょ?
『生活不安だから』って高齢の義両親に同居打診ってのがまずないわー、やること他にあるだろ

427: 名無しさん@おーぷん 21/06/05(土)13:24:00 ID:kV.is.L1
>>424
表面上は文句を言って『家事する気があった』ように装ってるけど、本心では他者が家事をしてくれた同居に味を占めてたのもあわせて、ご両親には見透かされているよね
自分のメンツのために世話になった相手の行為を逆手にとって足下をすくうような真似、実娘をそこまで虚仮にされれば嫁姑の関係性でなくとも娘の母親は敵に回るわ
浅薄極まるバカ嫁だったね



Thinkless