1499. 名無しさん 2021年05月30日 01:29 ID:IFmT.hgS0
軽い仕返し。
長文すみません。

どんな場面でもいつも悪口ばかりの女友達がいて、私が男性を紹介しても
「あの男性格悪い」
とこき下ろして、結果振られたり LINE ブロックされてた。




驚いたのはその女友達が私の前で
「デートした時、アンタ(私)がどれだけ性格やばいか伝えて、向こうも『やばい』って言ってた(笑)」
って平気で言ってきたこと。
その時は理解できなくて呆然となった。
後で男性側から
「紹介者の悪口言うとか意味わかんないから切った方がいいよ」
と忠告があった。
ちなみにその男性は『反論すると面倒だから全部肯定して、早めに切り上げて帰った』らしい。

親のしがらみで切ることも出来ず、
私も面倒になって女友達の悪口雑言を全部肯定することにした。
寄り添う形じゃなくて
「へーそーなんだーあなたが満足ならいいんじゃね?」
くらい。

そしたら女友達は意地悪な笑顔を浮かべて私をこき下ろすようになった。
大体愚痴を聞く時は飲み屋なんだけど、全肯定をしてたら女友達がトイレに行ったタイミングで近くの席の人が私の分だけ払ってくれるようになったり、お店側がサービスしてくれるようになった。
一緒に合コンに参加した時は私だけ連絡先を聞かれたり、告白されたりした。
女友達がやらかしてくれるおかげで、同情や良い印象がつきやすくなることに気付いて、それから多々利用させてもらった。

そして今、私は結婚して遠方に引っ越すことが決まって幸せ。

彼女は何をやっても『自分が正しい』と信じるモンスターになっちゃった。
女友達の親には申し訳ないけど、30過ぎて化粧や美容を面倒くさがって服も気を遣わず、相手には完璧を求め、更に悪口ばかりな女性は、永遠に結婚できないと思う。

遠方を理由にフェードアウトする決意を込めて投下する。



キミのままでいい