1465. 名無しさん 2021年04月29日 16:45 ID:FYZT7M1k0
少々フェイク入れてる。
自業自得話。

バツイチの年上の元友人(今は知人)が、バツイチ子持ちの女性と再婚を前提にお付き合いしてたんだけど、
相手の連れ子である娘(当時20歳越え)とデキてしまい、相手とは別れて娘の方と再婚した。

前の奥さんも一回り年上で、だから『(元友人)は年上好きなんだろう』と思ってたし、本人もそう公言してたんだよね。
実際それまでも『40くらい?の女性がどストライク』的な話題も出てたし。
まあ本人は
「年齢じゃない、彼女個人を好きになった」
って言ってたけど。

それが事実だとして、
「あまりにも相手に対して失礼というか不義理というか人間的にやっちゃいけないだろ」
って。
そしたら
「僕らの愛か若い女性が羨ましいんだろうけど、滑稽だよ」
って。
なので友人関係を解消、縁切りした。

自分の他にも大多数がCO・FOしてた。
一人だけ娘に若い女性を紹介して欲しくて元友人にまとわりついてたけど、それは逆に速攻で切られてた。

なのでそれからのことは全然知らなかったんだけど(話題が入ってくる筋を潰していった)、
最近になって元友人が離婚したと知った。




1466. 名無しさん 2021年04月29日 16:47 ID:FYZT7M1k0
元友人妻(元お付き合い相手の娘)、
「(元友人)が老人になったからもう要らない」(!)
と離婚を要求したんだけど(元友人は当時四十代半ばで、元友人妻はアラサー)、元友人は
「納得いかない」
と拒絶。
そしたら元友人妻、不倫相手(二十代学生)を連れてきて
「ジジイが縛り付けるな解放しろ!」
と言わせたんだと。
挙げ句、子供連れて出ていってしまってやむなく離婚。
元友人は慰謝料請求したけど、財産分与と相殺されていくらかマイナスで、養育費も払わないといけないんだと。

それで今になって、
「あの時君らの忠告を聞いておくべきだった、また付き合いを再開したい」
と連絡が来てる。

上記の事情を知ったのは元友人本人が自分や他のFOしてた人らに言ったから。
「君らはアイツ(元妻)の本性を知ってたんだな、だから忠告してくれてた」
→そんなことはない。
つか会ったこともない女の本性とか知らん。
というかそういうことじゃない。
「今の僕(アラフィフ)は(年齢的に)釣り合いのとれる女性(40くらい?)にふさわしいと思う」
→×2でしかも途中に娘に乗り換えるような奴はだめだろ。
つか自分らには関係ない。
なんでこっち言ってくる?
…とよく分からないことばっかり言ってる。

1467. 名無しさん 2021年04月29日 16:52 ID:PSzmKGhm0
まあ母親の交際相手とデキて結婚までする一応成人済みの女性はアレだとは思うが(しかも挙げ句の果てに不倫してるんだよな…)、そんなのは忠告するまでもなく自分で判断できることだろう。
当時は既に元友人を心配してではなく、
人として『それはどうか』と忠告してたんだ。
もう相手の娘に手を出してる時点でほぼ縁切りは確定だったんだよ、“元” 友人として言ってただけでさ。
それを10年くらい経った今も『(自分ら)が(元友人)を心配してる』って思ってるのが『滑稽』だよ。
(むしろ元相手の女性が心配だったが、娘とは縁を切ってその後再婚もしたらしい。)

元友人は自分らだけじゃなく親族からも縁切り状態で、元妻の友人関係と無理に交流してたみたいだけど、元妻が出ていったらそれも全部消えたらしい。
想像つくけど会社でも浮いていて、それでも元妻・子供がいれば良かったらしいが、離婚で全部消えた。
それで元友人は突然『周りと縁をもう一度結びたい』と言ってまわってるみたい。
今更だよ。
惚れた人を第一に考えることは構わないが、それは他をないがしろにして良いって話じゃない。
自分は『別に一人でもいいだろう』と思うが、元友人がそれを『寂しい』と思うのなら、
それは自業自得。
どうしても人恋しいなら今からイチから新しく人間関係築きあげるか、ネットでもやってくれ。
自分らはお前の寂しさの穴埋め要員じゃないんだよ、じゃあね。

そんなことをもう言ってあげる価値も無いので、着拒&ブロックしてお終い。



虚仮の戯言
虚仮の戯言