(※編注:4月1日のおーぷん2ちゃんねるは強制方言仕様のため、なるべく標準語に書き換えています。変なところがあったらごめんなさい。)

656: 名無しさん@おーぷん 21/04/01(木)17:43:58 ID:I
元カレに復讐された話。

私は今は四十代だけど、20年位前にある彼氏と付き合っていて結婚の話になった。
それで私の実家に挨拶に来ることになったけれど、私の実家は代々武家で、親戚も税理士とか医者とか官僚とかもいる名門だった。
(父はその時はある大学の付属の高校の先生だった。)

元カレが実家に挨拶に来たけど、元カレは小さい会社で働いていて、二流大学出身。
うちは一流大学で親戚も旧帝ばかりだったから、父は結婚に猛反対、母も猛反対だった。
父も元カレに会った時に
「うちは一流ばかりだからうちに相応しくない。
結婚には反対だ」

と言った。
元カレは何回も来て説得しようとしてくれたけど、
(家族が猛反対するし、別にいいか)
と思い、結局は私から別れたんだ。

それから20年。
父は大学の上級講師になり、教授を目指していた。
そこで大学の理事の新任があり、そこに元カレの名前があった。
珍しい名前だから父も覚えていたみたいだった。
私も結婚していて、ある日、実家に帰った時に父から
「(元カレ)が嫌がっているから教授になれない」
と相談されて、私もとても腹が立ち、
(一度元カレに会ってきっちり話そう)
と思った。




ただ私も別れてから20年たっているから、元カレの連絡先もわからない。
ネットで検索したら元カレの名前が出てきて、会社を経営しているようだった。
facebook もあったからそこから連絡を取ろうと思ったが、全然返事がない。
共通の友人と連絡を取り確認したところ、20年前に勤めていた会社は倒産して、それで会社を立ち上げてそこそこ羽振りがいいとわかったんだけど。
その話を聞いてそんな状態なのに父の出世を妨害して、すごく腹が立った。

それで共通の友人から連絡を取ってもらっても、元カレは
「結婚しているから元カノには会わない。
妻にも言えないから会わない、連絡もして欲しくない」

との返事だった。
またすごく腹が立ち、共通の友人に頼み込んで会う約束は取れた。
「ただ、条件がある」
と。
「二人きりでは絶対に会わないから、こっちは友人を同席させる。
そちらも誰か同席させて欲しい」

とのことだった。

それで私の友人で、父の口利きで大学職員になってる人を同席させた。
元カレは同年代くらいの男性を連れて来て、私の友人も同席して話し合いをした。
それで
「なぜ父の出世を妨害するのか」
と詰め寄ったんだけど。
友人も
「妨害するなんて小さい男だから逃げられる」
と言ってた。
元カレは黙って聞いていたが、最後に
「わかった、これに関しては対応する。
お父様は会うことを知ってるのか」

と聞いてきた。
「もちろん会うのは知ってる」
と答えた。
「それならお父様も一度呼んでもらえないか。
お話を聞かせて欲しい」

と言われた。
それを父に報告したところ、
「会って一度きっちり話そう」
と言った。

後日、父と私と友人と元カレと元カレの友人で会った。
そこで父は、
「結婚を反対したことと、自分の件は違う事だろう」
と詰問していた。
元カレは黙って聞いていて、
「すぐには返事出来ない、3ヶ月待って欲しい。
この件に関しては対処をする」

と答えていた。

一月後、父は大学の理事会に呼ばれて、その場で
「(父)と(私の友人)は脅迫により懲戒解雇にする」
と言われた。
元カレと同席していたのは、元カレの奥さんのお兄さん。
つまりその人も理事だった。
元カレは結婚して、相手の一族が大学の理事長だったそうで、その関係から理事になっていたそうだ。
会った時にしゃべったことはどれも録音撮影されていて、
「弁護士に相談しても訴えても無駄だ」
と言われたそう。
理事会で元カレは、何も言わなかったそうだ。

それから私は実家に帰れない。
“父の面子を潰した人間” ということで疎外されている。
父は結局、塾を経営するしかなかった。
懲戒解雇になった件が広まったおかげだ。

こうして元カレに復讐された。

今思い出しても腹が立つ。



処す?処す?