友達をやめる時 inOpen 5 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/

3: 名無しさん@おーぷん 21/03/28(日)21:32:04 ID:7n6
高校の時の同級生で現在28歳の元友達がいた。
高校の時はそんなに違和感なく過ごし、帰省する度にちょこちょこあったりしてた時も違和感はなかった。

私が就職で県外→結婚で地元に戻ると移動し、帰省挟みつつ一年ぶりに会うと自称 “毒舌系” になってて縁を切った。


「あんたの旦那スペックしょぼいねw」(リアルに “あんた” 呼び。今までは私のことを名前で呼んでた。)
「うちさあ。あんたの事嫌いやったんやわ」(関西圏ではない。今までは一人称 “私” だった。)
「まじでぇ、あんたダサいわぁwww」(持ち物を見て。)

一年ぶりに会って、人が変わったかのようにdis disアンドdisの連発で、
(私なにかしたかな?)
って不安になり、思った事そのまま聞いてみたら、『きっと今までの不満が出てくる』と覚悟したのと裏腹に衝撃的な返事。

「これが本当の私なの」(この時は “私” だったw)
「○○(私の名前。この時も名前呼びだったw)の事嫌いじゃないしむしろ好きだよ」
「だからこの私を受け入れて欲しい、っていうか受け入れてくれる人じゃないならもう別に良いかなって」
と、こんな感じの返事。




意味分からなくて
「本当の私って?私の事嫌いだったって事?
言いたいこと言い合いたいって事??不満があるならそりゃあ言い合えた方がいいし不満な事を言い合えるのなら私も賛成だけど…旦那は関係なくない?」

って質問攻めしたら、
「いや、そういうわけじゃなくて…じゃれあいたいっていうか毒舌で会話したい。
○○の事は好き。
だからこの私を受け入れて欲しい」
って意味不明な事言われた。

「毒舌で会話ってなに??私も同じよう毒舌で返せって事??」
って聞いたら、
「いや…そういう意味じゃ…ただ本当の私を受け入れてくれればいいだけだから、本当に○○には何も不満はないの、ただこれが本当の私なの、だから私はこの喋り方を貫く!
それについて来れないなら正直縁が切れても良いかなって…」
って。

その言葉に、
「流石に悪意なくとも自分やその周囲が disられるのは無理だし、じゃあ仕方ないよね、これで会うのは最後って事で、残念だけど」
ってそのまま伝えたら、今度は
「じゃあこの喋り方辞める!
だから縁まで切らなくてもいいよ!○○の前では本当の自分だすの我慢するから!!
○○もそれでいいんでしょ?!」

って。
本当になにがしたいのか分からなくなり、
「いや…無理して私に合わせなくても良いし…もう縁切りでいいよ??
本当の自分抑えて我慢してるのって辛いでしょ?…」

って言ったら、泣き出した。

「ちゃんと毒舌でも受け入れてくれる人はいると思うし、そういう人と付き合いの方が楽だと思うし、でも私はやっぱり度を過ぎた馴れ合いは苦手だから、合わなかったと思って縁切ろう、今までありがとね」
って席立とうとしたら
「まって!ごめん!今日の話なしで!!」
って手を引かれたから、
「うちの旦那の事馬鹿にされて持ち物馬鹿にされてそれで『仲良くしよ』って頭おかしいんじゃねーの?w
っていうか鼻水付いた手で触んないでくれる?
あんたの鼻水まじ汚いんだけどw」
って、喋り方真似して言ってみたら、
「そういう意味じゃないのー!
私が毒舌なだけで○○は毒舌じゃなくていいのー!!」
ってさ。

「じゃあ何?私はひたすらサンドバッグになれって事?
本当無理無理」
で逃げて帰ってきたけど、LINE の通知がやまないから今ブロックした。

最後にあった時は
(他人を思いやれる子で本当に良い子だなー)
って思ってたのに一体何があったんだろう。



ラヴ・ミー POiSON GiRL FRiEND