1441. 名無しさん 2021年03月28日 17:57 ID:OKiknBIq0
兄はモラハラサイコパスみたいな性格。
外見・外面はよく、スポーツも出来た。
なのでモテたが、中身が中身なので付き合うと長くは続かなかった。
しかし兄の猫かぶり技術は向上し、相手は騙されて少しずつ精神的に痛み付けられて、だんだん長く付き合ってボロボロになってから捨てられるようになった。

私が大学に入ってからできた友人A子も、わざわざ私の大学に獲物を探しに来た兄に惚れてしまった。
恋に目が眩んだA子は、私がいくら忠告しても聞かず。
しまいには私はA子から縁を切られた。
A子は『(私)が悪く言ってた』と兄に言い、おそらくA子の意向で兄からも絶縁を言い渡された。
絶縁と言っても家で口も聞かないってだけだったけど。
その後、私は遠方に就職して、親ともかろうじて絶縁してない程度に疎遠になった。




それから10年近くも経ってから、A子から連絡があった。
なんとA子はずっと兄とお付き合いをしていたらしい。
(それまでは長くて1年足らずだった。)

ちなみに親は現在の兄の付き合いについては知らず、A子から私の連絡先を問い合わされても『大学時代に遊びに来た(私)の友人』という認識だった。
親も、兄とはもう別れたものだと思ってた様子だった。

(しかし、あの兄と10年も付き合うとは…よほど相性が良かったんだろうか)
そんなことを思っていたらA子から
「貴女があの時本当のことを言ってくれてれば」etc.
と恨み言を頂戴した。

1442. 名無しさん 2021年03月28日 17:58 ID:OKiknBIq0
この10年ほどの間に、A子の中では
『(私)が兄の本性を隠してた』
ということになってた。
そしてつい先日、ようやく別れる決心がついたらしいんだが、
「もう30を越えてしまった、10年も無駄にしてしまった」「どう責任をとるのか」
と責められた。

そんなこと言われてもね、私止めたはずだし。
そう言えばA子には
「(私)が(兄)に恋愛感情を持ってて、だから(A子)の恋路を邪魔する」
って言いふらされてしまい、結構困ったことも思い出した。
そこまで思い出したら今度は、
(どうせA子も兄のモラハラで目が覚めるだろう。
少しは痛い目にあえばいい)

と思って放置することにしたことも思い出した。
それきりA子に無視されてたんで、すっかり忘れてた。

なのでA子に、私が兄の本性についてちゃんと忠告したこと、なのにA子が絶縁してきたこと、A子が嘘の噂を広めて結構困ったこと、
「だから目が覚めるまで痛い目にあえばいいと思った」
ってことも、そのまま伝えた。
A子からは特に謝罪されることもなく、
「ひどいひどい」
と泣くばかり。

せめて嘘の噂のことを謝ってくれたなら、何か助けになることはないか聞いて手を貸そうかとも思ってたんだけどね。
なので
「じゃあもう切るね」
で着拒した。

1443. 名無しさん 2021年03月28日 18:02 ID:OKiknBIq0
それからどうなったかは知らない。
まあもう別に怒ってるわけでもないけど、助ける義理もないから、知りたいとも思わない。



Shut Up