260: 名無しさん@おーぷん 21/03/25(木)18:41:41 ID:nH.tt.L1
大学で同じサークルだったA子は、可愛い顔立ちだからなのか、他人の彼氏や旦那に関してのみマウント女子と化す。

サークルメンバーは全員社会人になってるんだが、グループ全体仲良かったので、今でも年に数回集まって飲み会をしてる。
年齢的に既婚者が過半数を占めるなか、いまだ独身だったA子はそれでもマウントを止めず、既婚者の軽い愚痴に無理やり刺さってきてた。

私「何回いっても、旦那が靴下を脱ぎ散らかすんだよねー」
A子「付き合ってるときに見抜けなかったのが敗因ねw
私ならそんな人選ばないわぁー」

友人1「向こうが職場を出るときにラインする約束なんだけどさ。
この間『今玄関についた』って来て吹いたw遅いわw」

A子「笑ってる場合じゃないじゃん、約束違反だよ。ちゃんと旦那しつけたら?
ま、私ならそんな人選ばないけどね」




友人2「先週はお互い忙しくてさー。
私の誕生日は慌てて買ったコンビニケーキだったよ」

A子「あー、妻の記念日を大事にしない夫って、将来のヤバさが見えてるよね。
そんな人私なら選ばないや」

友人3「うちの旦那、自分の服に興味なくて、私が買わないと古い服ずっと着回してる」
A子「いるよね、身なりに構わない系男子。
家庭持ったとたん油断するなんて、私ならそんな相手選ばないけどね」

などなど、一言いわないと気がすまないらしい。
締めの言葉は決まって
『私ならそんな人選ばない』

で、去年ついにA子から結婚式の招待状が届いた。
私は妊娠中だったから欠席の返事をして、結局コロナで延期になりそれきりだったんだけど。
同じサークルメンバーから、A子のお相手の情報が流れてきた。
A子が自慢げに周りに話しまくってた内容いわく、
『旦那予定の彼は、靴下を脱ぎ散らかすこともなく、約束は必ず守り、お互いの記念日を大事にし、常にオシャレに気を配る素晴らしい男性』
らしい。
上記は一例なんだけど、とにかく、これまで我々既婚者の旦那をディスってた内容をそのまま
『私の旦那は違う!』
って感じで自慢しまくってた模様。
(へー、ほーん、『自分なら選ばない』と言ってただけに有言実行したのねー)
としか思わなかったんだけど。

時間差で、お相手の別の情報も流れてきた。
いわく、
『義父は赤字経営の続く自営業』
『義母(とその親族)は某宗教の熱心な信者』
『無職の兄弟あり』
『本人の趣味は車とギャンブル』
『過去にA子と別のは女性と何やら揉めて(詳細不明)弁護士の介入する事態になってた』
とか。
A子本人から聞いた訳じゃないから、その情報を聞いたとき
(外野が盛りすぎだろw)
と思ったんだが、
どうも盛りすぎではなく8割真実らしい。

今、A子に散々ディスられてた我々既婚者は『私ならそんな相手選ばないわぁ』って言葉を本人にそっくり返したい衝動にかられてる。
下手にトラブりたくないからしないけどね。


261: 名無しさん@おーぷん 21/03/25(木)18:49:45 ID:Yd.ds.L1
>>260
まあ言わずともとてもじゃないが幸せになれそうにはないから、生暖か~く見てればいいんじゃねw

264: 名無しさん@おーぷん 21/03/25(木)19:36:20 ID:Mv.tt.L1
>>260
(ゆるくウォッチを愉しみながらも結果はどうなっても構わないという)いい友達じゃないか。
(距離は置いて)永く付き合えばいいと思うよ。



選ばれしもの
選ばれしもの