821: 名無しさん@おーぷん 21/03/24(水)16:41:24 ID:v9.6g.L1
昔のゴタゴタの話。

私の旦那の妹は、私の元同級生。
私は子供の頃から片親で、もう1人の親も割とはやくに亡くなった。
付き合いの長さもあって義実家との付き合いはとても長かったし上手くやってた。
義妹もまあ学生時代から仲良くやってたと思う。

そして義妹も既に結婚してるんだけど、
「お茶飲もう」
って誘われた。




(いつも何かあるとお茶誘ってくるし、何かあるかなー)
って思ったら
「実はお腹の子、旦那の子じゃなくてネットで知り合った人の子」
と言われた。
簡単に言うと
『秘密かかえるのがストレスだったから聞いて欲しかった』
らしい。
で、
『(私)なら内緒にしてくれる』
と思ったらしい。
『親友同盟』()
らしい。
まあ話聞いてると事実っぽい。
ので、まあ私もよく飲み込めないからまた話す約束してレコーダー用意。

次のお話で録音して、
「お義父さん、お義母さん、こいつがやりました」
と言う感じに義妹との同盟を即破棄してやりました。

別に私から言ったのがバレるのは分かり切ってるけど、
「こんな親戚いる方が嫌」
と、一応元友人で元親戚として、『私が言ったよ』というの込みで正直に言いました。

で、先日偶然、義妹と会ってしまったんだけど
「お前のせいで家を追い出された。
うちの家の乗っ取りでしょ!!
恩知らず!!!」

と言って唾吐かれた、リアルに。
まあスッキリしたのか中指たてたあと走ってどっか行ったけど。
さすが元陸上部。

まあ義実家に恩があるから裏切ったし、乗っ取りってあなたのお兄さんはあなたの家の人じゃないんでしょうかね…。
一番気の毒なのはあなたの旦那さんですよ…いやマジでいい人だったのに。



ストレスフリーお得技ベストセレクション