1427. 名無しさん 2021年03月01日 17:47 ID:ZsekG9tx0
勘助か迷ったけど。
コロナより大分前、帰省したときのこと

小学生時代にガキ大将で私を執拗にイジメてきたAが、いきなり親を連れてうちにやってきた。
(最初誰か分からなかった。)
んで、玄関で
「お前を嫁にもらってやる」
と宣言。
A親は後ろでウンウンうなずいてた。
私親はポカーン。




私もポカーンだったが、どうにか我に返って
「は?頭おかしいんか?意味分からん。絶対嫌じゃ」
と宣言。
そしたらなんかAが喚きはじめた。
ただならぬ様子に私の婚約者が奥から出てきて
「俺の奥さん(予定)困らせないでくれる?」
と宣言w
やっと再起動した私親も
「よく分からないけど呼んでないから帰って?」
とA親に帰るように言った。

Aはまた何か喚いてたけど、A親は
(アレ?なんか違う?)
と気づいたのか、Aを引きずって持ち帰ってくれた。

1428. 名無しさん 2021年03月01日 17:48 ID:ZsekG9tx0
後で分かったこと。

小学生の時、Aは私のことが好きでいじめてた。
『(私)も(A)のことを憎からず思ってる』
とAは妄想してた。
中学はクラスが違ったが
『アレ(私)は俺の女』
と思ってた。
(一度も会話せず。)
高校は学校が違ったが
『アレ(私)が待ってる』
と思ってた。
(一度も会わず。)
私が大学に行ったのを
『花嫁修行だ』
と思ってた。

私が帰ってきた(のをSNSで知った)ので、
家業を継いだAは私を迎えに来た。
(卒業後も何度も帰省してたが、知らなかったor後で知った模様。)
A親はAがそう説明するのをうっかり信じてた模様。
(近所にもそんな話をしてたらしい。)
A家はうちと結構離れてたんで全く知らなかった。

1429. 名無しさん 2021年03月01日 17:50 ID:ZsekG9tx0
その後、AはA親から問いただされて叱られ、落ち込んだとのこと。

A親は私が戻った後で菓子折り持って謝りに来て、その時に上記を私親に説明してくれた。
「二度とこちらとは関わらせない」
とも言ってくれた。
A親には気の毒だが、説明される前から地元の旧友たちに愚痴ってたから、経緯はすべて説明させてもらった。
『(私)が二股した』(←Aの喚いた内容)とか誤解されても困るし。
(という体裁でAの奇行を周知してやったのが復讐。)
旧友が正しい内容を同級とかにちゃんと広めてくれた。

そのせいかどうか知らないが、Aはアラフォーの今も独身だそうな。



【商品名】