807: 名無しさん@おーぷん 21/02/25(木)20:08:47 ID:cC.ee.L1
葬式でこちらに来る夫の従姉妹一家(夫自身は大人になってからほとんど関係なし、私は面識なし)の四人を泊めた。

葬式は、従姉妹の嫁ぎ先の大変お世話になった人が亡くなったとかで、夫も私も無関係だから泊めたくなかったけど、夫の祖父母と従姉妹親から
「昔、預かって育ててやった恩も忘れて(夫の両親が自衛隊員なのでよく預けられてたらしい)
とか、他の親族からも
「本家筋だしコロナだし子供が二人とも受験生だから変なとこ泊められない、旅行でもなく葬式なんだから泊めてやれ」
とか言われ。
夫は育ててもらった恩があるので強く拒否できず、私も葬式と受験を盾にされたらきつくも拒否できず、押しかけられてなぁなぁで入れてしまった。
その親戚が失礼過ぎてあり得ない人たちだった。

親戚が来たとき、21時になんと食事もせず手ぶらでやってきた。
こちらの店はコロナでもう閉まってる時間で、イヤイヤ夕飯を振る舞うことになった。
私達は夫婦二人暮らしで二人用の座卓スタイルなんだけど、高校生と中学生の子供二人が
「狭い」「食べにくい」
とかブーブー文句言う。

私は料理をするとき、砂糖・味の素・マヨネーズや、オイスターソース以外のソースを一切使わないんだが、
作り置きの唐揚げとクリームコロッケを出したら子供二人が冷蔵庫を漁りだし、
「トンカツソースと味の素が無い」
からと
「メシマズ」
と貶す。
「マヨネーズがないから」
とサラダを全部残し、
「足りないから」
と夫用の肉そぼろを勝手に出してきて、5合炊いたご飯(私と夫の分含む)を食べつくされ、目を離した隙に私達用に取り分けておいた分まで食べられた。
米は農家の人から直接買ってる新米のつや姫なのに、
「味の素がないから味が無い」
とか言いやがった。




ちなみに冷蔵庫から肉そぼろを取り出し、ご飯を勝手におかわりし、私達のおかずに手を出すまで3分ほどの出来事。
私がトイレに行っている間のことだった。
夫は親戚の食事中は二階で布団の準備をしてたからその惨状は直接見てなかった。

4人はもちろん当然のように洗い物なんてしないし、食器を下げることもないし、むしろ
「酒もないのか」
と愚痴られた。
風呂は当然一番風呂だし洗濯物は当然のように洗濯機に入れて、勝手にタオル・石鹸類・化粧品を出して使っていた。

夫を
「この乞食たちはここをホテル、自分たちを客、私達を従者か何かと間違えてないか?」
と締め上げて、翌日追い出すことを約束させた。

翌朝、親戚の大人のほうが私のコーヒー豆(200g1,000円)を使って勝手にコーヒーを入れた。
それだけでも腹が立つのに砂糖が無いことを詰られ、
「ブラックは飲めない』
と口もつけてないマグカップ5杯分を流しに捨てられた。

冷蔵庫をあけたら、私が前日『お弁当用』としてタッパーに入れてたおかずを、子供二人が夜食として深夜に勝手に食い尽くしてなくなっていた。
タッパーと箸は部屋に放置、しかも布団の上で飲み食い、部屋には夫が備蓄してたジュースのペットボトルが蓋が開いた空の状態で転がり液垂れしてた。
前日掃除したトイレは便座をあげずに立ちションされて便座が汚れていた、多分壁にも大量に飛び散ってる。
更に親の方は部屋でタバコを一箱近く吸っていた(どちらもヘビースモーカー)。
吸い殻は空き缶(もちろん我が家の備蓄を飲んだもの)に入れた状態で燃えるゴミのゴミ箱に隠すように捨てられてた。

新築1年目の家で夫も汚さないようにトイレは座ってしてたし、私が喘息持ちでタバコNGなので、これが一番許せなかった。
再三『タバコを家に持ち込むことさえ許さない』と伝えていたのに、開き直られて
「ひと箱程度で匂いなんかつくわけないだろう」
と言われた。
頭の血管が切れそうなほど腸がにえくりかえっていたけど、妙に冷静で、私はその惨状を記録としてスマホに残しておいた。

808: 名無しさん@おーぷん 21/02/25(木)20:09:01 ID:cC.ee.L1
布団もカーテンも壁紙も匂いが染み付いてたので、布団とカーテンは夫に布団圧縮袋に入れさせ部屋は封印。
急遽仕事を休みにして、親戚が葬式に行ったあと、叩かれるだろうけど頭に血が上って奴らの出したゴミと洗濯物を袋に詰め、布団とカーテンも持って葬式会場に乗り込み、親戚の関係者に証拠品を提示して弁償と部屋の現状復旧を要求した。

一部の人には
「警察呼ぶぞ」
と怒鳴りつけられたが、喪主の人が冷静に話を聞いてくれて、親戚の兄弟を呼んできて
「必ず謝罪に伺うから一旦引き取ってくれ」
と頭を深々と下げられ、連絡先を交換して約束を取り付けて帰ってきた。
その際に『タダでは引き下がらん』と1万円だけ従姉妹夫の名義で払ってもらい、『汚損の弁償代の一部』と明記した領収証を渡しておいた。
従姉妹夫の両親は
「末っ子のむすこたんになんてことを!」

「(私)を警察に付き出す」
と最後まで騒いでいたが、周りは
「またあの親子か」
とヒソヒソしていた。
持っていったものは親戚に渡して帰った。

とりあえず壁紙全張替えとダメにした来客用の布団代・ジュースが染みた布団のクリーニング代・清掃費・食費・迷惑料諸々含め、50万請求してる。
「ぼったくりだ」
とキレられたので布団1セット10万(夫祖母からの結婚祝)とカーテン(全部で8万)の領収証の画像を送りつけたら
「そんな高いなら持って帰ったのに!」
と言われた。
「安物だと思って道端に捨てて帰った」
とか言ってたけど、自分でやったことでしょ。
「払う義務はない」
と言ってるけど、すでに1万円払って領収書も渡してるからその言い訳は通じない。

絶対に許さない。


810: 名無しさん@おーぷん 21/02/25(木)22:28:29 ID:xo.xr.L10
>>808
徹底的にやっちまえ!
陰ながら応援してますよ



「絶許」