812: 名無しさん@おーぷん 21/02/21(日)11:39:44 ID:Le.8n.L1
チームのリーダー(五十代半ばの女性)がダブスタが過ぎる。

来客受付や宅配物・郵便物の受け取りで多くの人が立ち寄るのに、当事務所にはアルコールすら置いていなかった。
なのでリーダーに
「経費で買わせて欲しい」
と言ったら、
「うん…まず、コロナ禍で業績下がってるのはわかる?
私達って間接部門だから、あまり経費がもらえないんだよね。
余分な物ばかり買ってると目を付けられるし、お給料出ませーん、になっちゃう」(キリッ)
「となると、人員削減って話が出てくるかも知れないよ」(チラッチラッ)




(消毒液一本でそこまで話及ぶのって笑かしに来てんの?)
と思いつつ、後日リーダーは飛ばして総務に相談した。
そしたら
「今までなかったの!?
それは悪かった!」

と、即日消毒液が手配された。

すると翌日からそのアルコールと雑巾を携えたリーダーが
「ちょっとどいて!
ドアノブは外部の人含めて色んな人が触るからね!
みんなも気を遣って欲しいんだよね」(キリッ)

と、拭いて回る様になったw

なぜ彼女がこんな奇天烈な行動に出るかと言うと、彼女の更に上にはおっかない上司がいるから。
その上司に詰められたくなくて、チーム内の意見や要望は一旦彼女が握り潰す、賢くなさそうなお為ごかしつきで。
結果として後々問題になった時に矛盾が生じ、オロオロするのも何十回と経験してる筈なのにね…。

私はそれを見て溜飲を下げていたけど、
近頃彼女が哀しいピエロに見えてきて胸が痛む。
ガバガバ理論になるんだから余計なこと言わなきゃいいのに。



道化死てるぜ!