595: 名無しさん@おーぷん 21/02/16(火)23:40:23 ID:FL.qn.L1
職場に炭水化物(主に米)大好きな女子二人、AさんとBさんがいる。

Aさんの方は大好きな炭水化物をガッツリとっていて、
「米は一日2合は食べる」
と言っていたし、大食いでもある。
なんと旦那さんは米農家の長男で、
「毎日(旦那さん)の実家でとれた新米のブランド米を食べられて超幸せ」
らしい。

一方Bさんの方は、体型を気にして炭水化物を控えめでお昼を抜くことも多い。
だけどAさんは長年体型をキープしてて、Bさんは年々増量中。
BさんはずーっとAさんを羨ましがってる。
「丼飯食べても太らないなんてAさんは太らない体質なんだ、羨ましい、ズルい」
と言い続けている。




だが、Aさんが太らないのは絶対に体質のせいじゃないと思う。
なぜならAさん、全く間食をしないから。
会社には色んなお菓子が頻繁に差し入れされるし、皆仲が良いのでお菓子のやり取りも頻繁にあるんだけど、
Aさんは貰ったお菓子を食べたふりをするだけで絶対に食べない。
入社してすぐの頃に
「甘いものもと脂っこいものが嫌い」
と一度だけ本音をこぼしてたから、食べたくないみたい。
さらにAさん、飲み物は基本水筒のお茶、白湯、付き合いでコーヒー(ブラック)を飲むくらい。

対してBさんは、お菓子もお菓子のやり取り大好き。
2日に一回は誰かとお菓子のやり取りをしてる。
そして
「ダイエット」
と称してお昼を抜いて、
小腹がすいたらお菓子をつまんでごまかしてる。
好きな飲み物はミルクティーとタピオカ系で、毎日何かしら甘いドリンクをコンビニで買ってる。
昨日もAさんが持ってきたバレンタインチョコを大喜びで一気に食べてた。
100gで500kcal(米一合弱のカロリー)と書いてあったのに。

AさんはBさんに
「太らない秘訣はなに!?」
と詰め寄られるたび、柔らかい笑顔で
「こう見えて太って困ってるんです」
と言ってかわしてるけど、
『痩せたい痩せたい』と言い続けてるBさんが甘いものを手にしてると、それを冷めた目でジッと眺めてることがあるので、確実にBさんが太る原因を悟りながら黙ってるんだろうな。




メシ喰うな!