【閲覧注意】:胸糞注意。

314: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)12:02:46 ID:6p.gw.L1
いろいろぼかしての愚痴吐き。

私が小学生・弟が幼稚園の頃に両親が離婚した。
理由は、祖父が死んだ直後から父の金使いが荒くなり貯金を使い果たしたことと、
父が私の体をさわったり着替えを覗くようになったこと。
その二点について母が父を問いつめたら決定的な一言が返ってきたらしく、それで母は離婚に踏み切った。
ちなみにその “決定的な一言” は、はっきり教えてもらってない。
その場にいた母・父方祖母・母方祖父全員が口を濁したから、相当ろくでもないことだったと思われる。
離婚後は当然のように養育費踏み倒し。
というか『ないものは取れない』の状態だった模様。


そして年月が経ち、父方祖母が他界。
父が役所に生活保護を申請?相談?に行ったらしく、役所から電話があった。
私は断った。
しかし弟は
「自分が面倒みる」
と言いだした。




私は弟に上記のことを話し、
「断った方がいい」
と勧めたが弟は聞かなかった。
私も弟も既婚者で子持ち。
「家庭が壊れたらどうするのだ」
と言ったが、弟は私の性的被害そのものを疑い、
「小学生の凹凸のない体を親がさわったくらいで、いやらしいと感じるのはその子供の思考がいやらしいからだ」
みたいなことを言われた。
私と弟はその日以来疎遠になり、人づてに聞いた話では弟は父を引きとったようだ。

その弟から留守電が入ってた。
弟の娘(たぶん今小2)が父に何かされたんだって。
混乱しててよくわからなかったが、何らかの被害に遭ったらしい。
弟はひたすら父じゃなく私を電話口で責めてた。
「なんでもっと止めてくれなかった、なんでもっとはっきり言わなかった!」
って。

姪は可哀想だ。
弟の奥さんも気の毒だ。
でも弟には『知るか』という思いしか湧かない。
(奥さんは弟と父を捨ててとっとと離婚して下さい)
としか思えない。
姪を守ってほしい。

でもそれは私のすることじゃないから、私は指一本動かす気はないし、
弟が言うように父を引きとる気も勿論ない。


以上、リアルで愚痴ると「お父さんが可哀想」「弟を助けてやれ」の人が湧くだろうからネットで愚痴りました。


315: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)12:54:58 ID:tv.vj.L1
>>314
弟は自分が一番悪いと分かってるからこそ人のせいにしたいんだろうな
その調子じゃ家族からも見捨てられるだろうが
てか引き取れってなんだ…

314さんが今後平穏な生活をおくれるよう祈る

317: 名無しさん@おーぷん 21/02/11(木)13:17:14 ID:IM.wn.L1
>>314
胸糞悪すぎて鼻血出そうになったわ。

>「小学生の凹凸のない体を親がさわったくらいで、いやらしいと感じるのはその子供の思考がいやらしいからだ」
凸凹のない体が良いっていうロリコンもいれば、そもそも触れるなら(女の体なら)なんでもいいっていう見境ない変態もいるのにね
いやらしいと感じるのは、子どもの思考ではなく触り方がいやらしいからに決まってるのに。

その弟、女だったら浮気した主人ではなく浮気相手を責めるタイプだね。
自分は悪くない!自分は正しい!周りが悪い!って思い込んで悪い意味で楽観的に考えるタイプ。
姪がかわいそうで仕方ないわ。糞父は絶縁して一人で野垂れ◯んで欲しいところだね。

私も実父から体を触られて、それで色々とおかしくなって今も精神科通院中で手帳持ちで働けるようになったり働けなくなったりを繰り返しているから他人事に思えない。
男からしたら子どもの体をちょっと触ったぐらいでも、子どもからしたら人生を狂わされるくらい辛いことなんだよ。




死ねばいい
死ねばいい