1419. 名無しさん 2021年02月05日 16:44 ID:0O06hP1J0
亡父と父方祖母の教育の賜物により、家庭内暴力で家に君臨してた兄。
結婚したら変わるかと思ったら、兄嫁も同類だった。

20歳になったんで逃げて、友達とその親御さんを頼ってどうにか生活。
半年ほどして母をこっそり連れ出して同居した。
母のことを注意して見てくれてた近所の方・手伝ってくれた友達と親御さん・会社の人には感謝してもしきれない。

兄嫁は餌食が居なくなったら兄のターゲットになったらしい。
子供も出来たようだけど、
(せめてその子には…)
って思ってた。
結局、子供も虐待されたみたいだけど、私にはなにも出来なかった。




近所の人も兄に物申してトラブルになり、引っ越してしまった。
それからすっかり兄一家の様子は分からなくなってた。

最近、年老いた母が終活の一環で昔の友人と連絡取ってたら偶然、兄の消息が知れた。
兄は今自分が暴力をふるってた子供に仕返しをされてるらしい。
そこまでは
(よくある話だな)
と思った。

そしたらそれから一ヶ月もしないうちに私に兄から連絡があった(知らない番号)。
「昔のことは悪かった、助けて欲しい」
って、マジ泣きしながら。
どこで私の連絡先を知ったのかは頑なに言わなかったけど、母に連絡がいってないことから上記の母の友人らは無関係だと思う。
「私が謝っても謝っても殴ったじゃない?」
って言ったら何か言い訳してた。
どっちにしろ兄の子供はヤバいと聞いてたので、絶対関わりたくない。
「母さんに、母さんに」
って言ってたから、
「お母さんはアンタの噂聞いてものすごく落ち込んでた。
アンタの言葉なんか聞かせたら死んでしまうから絶対取り次がない」

って言ってから切って着拒した。

ちょこちょこ引っ越しもしてるのでたぶん居場所は分からないはず。
母の精神安定のためにも、出来れば母が生きてる間はどんなに辛くても兄には頑張って生きて欲しいと思う。



スティル・アライヴ・・・アンド・ウエル?
スティル・アライヴ・・・アンド・ウエル?