799: 名無しさん@おーぷん 21/01/30(土)11:30:11 ID:2r.vt.L1
芸能人の不倫報道を見るたびに思い出すこと。
昔のことだから、検索しても出てこないことは確認済み、フェイクあり。

当時の夫が、仕事から帰ってきていきなり土下座して
「離婚してくれ」
という。
血の気が引いたが、話を聞いてみると
「ずっと付き合ってる(愛人)がいて、(その愛人)との間にできた子供が幼稚園に上がる。
将来のことを考えて、大学まである一流私立校の付属幼稚園に入れたい。
そのためには片親、まして婚外子なんてとんでもない。
今は認知してるだけだけど、(愛人)と結婚して正式な父親になってやりたい」

と。




こっちには子供ができなかったし(自然に任せていた)、幼稚園に上がるような歳の子供がいるのに愛人の存在に気づかなかった私もたいがいおめでたい。
言い訳をさせてもらえば、夫は夜勤も休日出勤もある仕事だったから、不規則な時間に出かけたり帰ってきたりしても不審に思わなかったんだよ。

わずかな慰謝料をもらって別れた。
でも、
(元夫の子は一流私立校に入れないだろうな)
と思った。
その通りだった。

「(私)が学校に何か告げ口したんじゃないか」
と電話で怒鳴られたこともあったけど、
八つ当たりすんなよ。
『地元放送局のアナウンサーが愛人つくって婚外子つくって女房追い出したら番組おろされて退職に追い込まれた』
なんて話、あっという間に県内に広まるに決まってるだろうが。
よほど寄付金を積むかぶっちぎりで頭が良いかでなけりゃ、一流私立校がそんな親を持つ子供を受け入れるわけがない。

県内にいられなくなった元夫の一家は、今はどこにいるかわかりません。



とんでもない