1414. 名無しさん 2021年01月27日 23:26 ID:cI.1nplR0
【モウイイカ】私に『態度を改めろ』と言うなら(※こちらの記事を読んで思い出した。

私のパート先の後輩(65歳)もそういう人だった。
『自分は嫌なことはしたくない』
 ↓
『自分より年下なのに、自分に “やりたくないこと” をやれという(私)さんは意地悪だ』
 ↓
『自分は(私)さんに意地悪されてる』
ナチュラルにそう思っていて、誰彼かまわずそう訴えるので、皆そう信じてしまい、私は面識のない人からも睨みつけられたりした。




なので、面倒くさいのでその人のやりたがらない仕事は全部、私がやってた。
キャパオーバーで時間がかかるので後輩が
「(私)さんは仕事が遅い」
とか言ってたけど、ほっといた。

ところでうちの職場は、誰でもどの部署もできるようになるように、不定期に異動がある。
順番的に私が異動し、後輩が残されるのはわかってたので『(後輩)さん、仕事ができないじゃない』となるのを密かに期待してた。

が、実際に私が異動になると後輩はナナメ上を行ってた。
「私がやらないといけないじゃないですか!」
と課長に文句を言いに行ったらしい。

意味不明過ぎて、私の所に課長が聞きに来た。
課長「後輩さんの仕事だよね?」
私「いえ、やりたくないというので私がやってました」
課長「後輩さんにやらせなかったの?」
私「『やれ』と言うと『意地悪された』って言われるので」
課長「(私)さんがずっと後輩さんの分もやってたの?」
私「だから『仕事が遅い』んです」
どん引く課長&周りで聞いていた人たち。

その後、課長と先輩が目を光らせて後輩を指導してたみたいだけど、
いつの間にか後輩はいなくなってた。



やらないか!