740: 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)00:37:01 ID:UE.ku.L1
学生時代に付き合ってた元彼。

「他に好きな人(A子)が出来たから」
ってフラれたんだけど、2ヶ月もしないうちに
「A子が前の男と切れてなかった」
って言って私のとこに戻って来た。

まだ好きだったからそのまま元サヤに戻ったんだけど、1ヶ月くらいしたらまたフラれた。
他の女とやることやってたから、
「性病検査しないなら3ヶ月はやらないよ」
って宣言したからだと思う。
その後、『元彼がA子とよりを戻した』って噂で聞いて、それからは資格勉強とバイトを詰め込んで、なるべく早く忘れようと努力した。




半年くらいして、また元彼が訪ねてきた。
「A子が妊娠したから結婚する」
って言われた。
なんていうか、吹っ切れたつもりだったんだけど、どこかで『また戻って来てくれたんじゃ』って期待してたんだと思う。
頭真っ白になって、でもみっともない真似したくないから
「結婚するんだ、おめでとう」
って無理やり言ったら、
「だって、オロセって言ったらお前怒るでしょ?」
って笑顔で言われた。

瞬間、未練も何も全部吹き飛んで、目の前の男が好きだった人から気持ち悪い物体に成り下がった。

(何言ってんだこいつ、私に怒られたくないから結婚すんの?
私が『怒らないよ』って言ったら子供おろさせる気なの?
私に責任転嫁したくてここに来たの?)

ぐるぐる考えてたら、気持ち悪い物体が
「結婚式するから来てね」
って言って帰って行った。

それから色々あったけど、結婚式には出席した。
普通に祝福出来たよ。
情も未練も無くなってたからね。

子供が出来ただろう時期に、A子が “前の男” と切れてなかったことは気持ち悪い物体に言っていない。



幸せの種 不幸の種——あなたは知らずに不幸の種を育てていませんか?
幸せの種 不幸の種——あなたは知らずに不幸の種を育てていませんか?